マウンテンゴリ始動 槇尾山ウホウホ

こんにちは、マッスルゴリです。

今シーズン初トレランに行ってきました。

向かう場所は槇尾山。

IMG_0011719.jpg
エンデュランスベルトの軽装で十分。

自宅からクルマで40分くらいで駐車場も無料、駐車場から約2時間で戻ってこられたりと軽い負担で走るのにちょうど良い場所。


IMG_0011028.jpg
半年ぶりに弟と再会し・・・


槇尾山に行く前に八ヶ丸山の展望台に立ち寄る。


IMG_0011032.jpg
妹とも再会し・・・


IMG_0011723.jpg
快晴でポカポカ気持ち良い。
今日は遠くまで見えなかったけど景色を楽しむ。
MJさんが六甲に行くのを聞いていたので今頃走っておられるんだろうなぁ等と考えながらボーッと一休み。
この時THさんも同じことを考えておられたのをブログで知る☆


IMG_0011724.jpg
展望台からは100m級滑り台で戻る。


久しぶりのトレイル楽しい~♪

これだけ暖かくなってきたら気持ち良いのなんの。

緑も空気も綺麗だ。

今回は清水の滝や蔵岩には寄らずに槇尾山グリーンランド→五ツ辻→施福寺の周回コースを走ってきた。


施福寺→滝畑→岩湧山→紀見峠のダイヤモンドトレール逆縦走ルートも走ってみたいです。

そうなるとクルマを置いておけないのでアクセス(電車→バス)が面倒ですけどね。

紀見峠のゴールは紀伊見荘の温泉&バイキングが非常に魅力的。

電車&バスを使った場合、施福寺スタートでバイキングの時間に間に合うのか?という問題もあるけど。。
温泉&バイキング基準ばかりで考える・・・

近々挑戦してみるか!
誰か一緒にイク?


一方の紀見峠→岩湧山→滝畑→施福寺の縦走ルート。

これだと行きは電車だけだし、バスの時間も余裕がある。

帰りに銭湯がないのが辛い。


話が脱線しましたが、施福寺から駐車場まで戻ったらタイム計測を切り忘れてお風呂屋さんに行ってから気付いちゃいました。。

極楽湯でのんびり。。

炭酸泉やサウナ、露天風呂に入ってめちゃくちゃ快適。


フルマラソン完走の目標も果たしたから、今年は楽しく走りたい。


ちゃんと地図も買ったし、たくさん山へ行こう。




20150425makiosan.jpg
※クリックで大きくなります。

結果
9:25 和泉市青少年の家
9:45 八ヶ丸山展望台(休憩)
10:20 五ツ辻
11:00 施福寺(休憩)
11:15 和泉市青少年の家



関連記事

コメント

無計測

普段走る時は時計を使わない自分はレースの時に走り終って時計を止める事をついつい忘れがちです。
まあ、完走証に時間が記録されているので問題は有りません。
楽しく走ればタイムなんてどうでもいいです。
速く走る事を求める人にとってはとても重要な事なのでしょう。

お山の季節ですね〜
気持ち良さそう

景色も良いしステキな所ですね

今が一番良い季節ですね♪
弟さん、妹さんにも再開できて良かったです笑

にしても、ゴリさんの胸板、すご〜い!

No title

弟妹って、超受けてしまった。。
トレランいいなぁ。
私もやってみたいけど、しんどそうで
勇気が出ません~
バイキングだけ参加しようかなぁ(笑)

やっぱりこれからの季節は山ですよね。それにしても、弟に妹はワロタ(笑)

またご一緒させて下さい。ゆるゆるで(笑)

moscatさん

同じく忘れてしまうことがありますか。
私も楽しく走る派ですが、山を走る上でコースや時間を記録したら次走る時に参考になりますよね。

地図を見るのも楽しいものです。

Re: タイトルなし

そういえば、えむさんと初めてお会いしたのは岩湧山のトレランでしたね。
山を走るのは楽しいです。

コース開拓したいです。

ぐまっち

気持ち良い季節ですね。
着いていけないのは承知ですが、山を一緒に走ってみたいです。

この胸板、走るには役に立ちませんけど、ガッチリした体型目指して鍛えていきます☆

Re: No title

私もトレランは敷居が高そうに思っていました。
いざ行ってみるとすごく楽しいですし、マイペースで走られます。

私でも楽しんでいるから大丈夫ですよ〜

THさん

同じ事を考えていたのには驚きました。
これからの季節は山ですね。
いっぱい行きますよ。

私もゆるゆるでお願いいたします♪

No title

お山、暗峠以外は走ったことないです。それもこの間の一回だけ。
なんか、ガツガツは走れませんが、ユルユルやと楽しそうですねー。
弟&妹って。
ゴリさんの方が何百倍もハンサムですやん!!

ぽよよさん

そのうち企画が上がってくるかもしれませんから、その時は是非行きましょう。
私はそもそもの走力が低いから後ろを走りますが、全員でどこかに行くのが楽しいですよね。

ハンサムいただきましてサンキュ♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ