パワーラックの防音対策

こんにちは、マッスルゴリです。

個人的にホットな話題のパワーラック。

ついにあの方の計画が始動されたのでめちゃくちゃ楽しみにしています。


スペースはとりますが、ジム代浮くし、いつでも筋トレできるし、良い面もたくさんあります。

女性も筋トレしたらカラダが引き締まったり、基礎代謝上がったりと嬉しい効果がたくさんあります。

女性からよく聞かれる「ムキムキになるのは嫌」という言葉。

男性と女性ではカラダの構造が違うので、女性がやっても原則ムキムキにはならないし、女性でも筋トレは大事だし、やった方が絶対綺麗になれると私は考えます。

奥様への説得応援しております☆ →奥様にとってはイイメイワクか。。

------------------------------------------------

さて、パワーラックを使用していると、ラックにバーベルを戻すときにガチャンと金属同士の音が鳴ってします。

今までは100均で買った配管保護のスポンジを巻いて防音対策していました。

これでも十分防音対策としては良かったのですが、スポンジの為、どんどん千切れてきます。

IMG_0011728.jpg
スポンジのかけらも落ちるし、もう少し強度が欲しい。

そこで、ホームセンターでこんなものを買ってきた。


IMG_0011731.jpg
ゴムロールである。
ダンベル・バーベルプレートで防音の為、ラバー加工されているものがありますが、それと同じ理屈でいけるんじゃない?
と考えました。

切り売りのホースを巻き付けることも考えましたが、ホースの色やサイズが希望に合うものがなく、ゴムロールにしてみました。


IMG_0011732.jpg
カッターで任意の長さに切って巻きつけるだけ。
簡単♪

耐久性は使い続けてみないとわかりませんが、スポンジよりかは長い期間使えると思います。

防音効果もゴムだけあって良い感じでした。


関連記事

コメント

No title

よく分からないけど
お二方の筋トレ愛を激しく感じます・・・・(゜▽゜*)


遅くなりましが、情報ありがとうございました。
残念ながら、すでに空なしでしたが、
なんとか、確保できました☆

No title

こういうのあるんですね!
ラック買ったら是非試してみたいと思います!
ありがとうございます。

みそらさん

孤独に筋トレに打ち込むのも楽しいというかストイックさに酔ってしまう感じが好きです。


確保できてよかった!
楽しみが増えたってもんです。

motoさん

夜になるとさらに音が響くので、こういった対策しているだけでずいぶん変わります。

motoさんのパワーラック記事見たら自分も書きたくなっちゃいました。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ