ダイヤモンドトレール逆縦走ルート挑戦記 槇尾山施福寺~滝畑~岩湧山~紀見峠 vol1

こんにちは、マッスルゴリです。

7:30に自宅を出発して泉北高速鉄道 和泉中央駅へ。


IMG_0011735.jpg
8:12バスに乗って槇尾山へ。

槇尾中学校からオレンジバスに乗り換える必要があったので、降車。

8:40オレンジバス到着。


ここでバスの運転手から一言。

「槇尾山行きは9:30出発ですよ」

・・・
・・

聞き間違えたのかと思った。



「土曜日は平日と同じ運行時間なんです」

電車、南海バスは休日ダイヤだけど、オレンジバスは違うのか・・・


槇尾山までここから走っていくことも一瞬頭をよぎったが、素直に待つことにした。


IMG_0011736.jpg
待っている間に栄養補給。。

一時間後、オレンジバスに乗って槇尾山施福寺の入り口へ。


IMG_0011737.jpg
前日にぽよよさんがここで写真を撮っておられたのでコラボ☆

時間はもう10:00になっていた。

いつもクルマで来る時はわずか40分の道のりが150分かかっていた(苦笑)

ゴールしたら紀伊見荘で温泉&バイキングを予定しているが、14時までに入店しないといけない。

タイムリミットは4時間。。。


地図を確認すると、所要時間(休憩なしのずっと歩きの場合)は6時間半となっている。

1時間の計算ミスはデカイな・・・


欲望を叶える為、走り出す。

  to be continued・・・

もうちょっと書きたかったけど、睡魔に負けた。


関連記事

コメント

150分

40分で行けるところが150分は辛いですね。
BBQの時間はとれたのでしょうか?
お疲れ様でした。

moscatさん

バスの時間を間違えた60分を除外しても90分。
倍の時間がかかってしまいます。
六甲と比べるとバスを利用しないといけないところにダイヤモンドトレールのアクセスの悪さがうかがえます。

結果は次のレポに記載しますね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ