運動会だらけの5月。血が騒ぐ・・・ さぁ、やったるか!!

こんにちは、マッスルゴリです。

家族サービスに明け暮れたGW。

色んなところに出かけたり、たこ焼き作ってあげたり。

現実に戻るのには少々時間がかかりそう。


さて、最近の運動会は10月じゃなくなっていることに違和感を覚えている私。

今月は運動会だらけだ。

5/23 保育園の運動会

5/31 小学校の運動会

子どもの成長を見守るのも楽しいものですが、私はどうも自分が動かないとダメみたい。

野球の時もそうなのですが、指導したり観戦していると

「えーい!俺にやらせんかーーい!」

って思って血が騒ぎます。


私の住んでいる地域は地の力が強く、様々なイベントがあるのですが、そのひとつに・・・

連合運動会なるものがある。

町の自治会対抗で幼年から後年までの本格的な運動会が開催されます。


それが5/10 今週の日曜日だ。

「どんな種目でもやります!」

と話をしていたら8種目くらいエントリーすることとなった。。。

座る暇なく出っぱなし、まさにフル稼働。



運動会の種目はどうしても俊敏性を競うものが多いですが、パワー形の種目がもう少しあってもいいのになぁと思う。

綱引きもチーム戦だけじゃなくて一対一とか。。

学生時代の短距離はいつもクラスで2番手か3番手。

リレーでアンカーになったのなんて1回くらいだ。

速いヤツにはどうしても勝てなかった。


一方、パワーや投擲では負けたことがなかった。

こういう力バカ野郎が活躍出来る場所があっても良いのになぁとずっと感じていた。

・組体操は必ず一番下(オイシイところは上に持って行かれる)
・騎馬戦も下(同上・・・)
・棒倒しで猛ダッシュして防衛人を飛び超えて棒を倒した上に引きずって行ったら先生に「ゴリ、お前は危険すぎる」とお叱りを受けてしまう。


大人になった今、競争する機会なんて滅多にないから燃える気持ちをコントロールしながら頑張ろうと思います。

やる以上は勝ちに拘る☆

花形種目である100m走やリレーにもちゃっかりエントリーしているので、爆走してきます♪


関連記事

コメント

大人だらけの水着ポロリは
ないんですかね?

怪我せず楽しんでくださいね^ ^

bgさん

それがあったら何時でも飛んできて下さりますよね?

水泳苦手ですが、私も参加しま~す♪

No title

そういえば、最近の運動会って5月なんですよね~
やっぱり運動会は10月やわ~

なんか、今日の記事、めっちゃゴリさんらしい~
ゴリさん満載!
ゴリさんに1対1で綱引きで勝てる父兄なんて
どこにもいないと思います。。。
他の父兄を怪我させないように
そして、ゴリさんも張り切りすぎて
膝注意!

ちゃうちゃうさん

フフ、私らしいですか?

目立ちたい精神が強いなぁと自分でも思います。
その為に努力をしている自分も好きなんでしょうね。

頑張りすぎて怪我しちゃいましたって話はよく聞きますので自分の身にふりかからないように注意ですね。

No title

運動会なんて何年参加してないか・・・・
楽しそうですねぇ。
水着ポロリがあったら私も飛んできますよ☆
日曜は晴れみたいなので良かったですねー。

ぽよよさん

おはようございます。
晴天ですね。

しっかりご飯食べて怪我しないように頑張ってきますね。

水着ポロリあったら報告致します♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ