脚を追い込んで生まれたての子馬?

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

暑さを言い訳にしてワークアウトを最近サボリ気味です。


走ったり筋トレするようになって食生活にすごく気を付けています。
夕飯は旦那様も楽しみに帰ってくるので、生野菜をお皿いっぱいに入れたり、お肉や魚は必ずつけています。
レパートリーのなさが悩みなので、レシピ読んだり、ネットで調べたりと少しずつメニューを増やしていきたいです。


ちなみにやっとのお盆休みに入った(子どもも夏休みなので一人の時間なし^^;)ので夜に旦那様を誘って一緒にウォーキングに行ってきました。

旦那様はウォーキングの前に筋トレルームに。

先日60km走終わったばかりなのに脚のトレして大丈夫なのだろうか?
と心配になりながらもちょっとだけ鑑賞。


・スクワット
ウォーミングアップで50kg 80kgとこなしていく。
う~ん、私にはできないだろうなぁ。(出来ても嫌か♪)

と思ったら、100kgのバーベル担いでスクワットやってる!
その時の大腿四頭筋とハムがすごい事になっていた。
山です、山(オーバー表現)


・ダンベルランジ
スクワットした後にこれは脚が辛そう。
これで脚を追い込んでいるんだろうな~。

その後も懸垂などをしていました(詳細は最後に記載)

私もまたやろう。
ただ細いんじゃなくて本当の意味で健康的に引き締まったカラダにしたい。

私はBIG3と言われているベンチプレス スクワット デッドリフトしかやっていませんけど、この3つやるだけでもほぼ全身鍛えられるからいいよと旦那様に勧められてやっています。


おっ、筋トレも終わったようです、お疲れ様
水分補給して保冷ボトル用意して出発だ!

すると脚に力が入らず「アヒアヒ」言いながら手すりを持って階段下りている。
これはまるで・・・ 「生まれたての子馬!」(またもオーバー表現)





IMG_1055.jpg

それじゃ、出発前に子馬とハイポーズ☆


22時から歩き出します。
外はだいぶ過ごしやすい気温になっていると思います。

何気ない会話をしながら1時間ほど歩いてきました。
途中でペースを上げたり、最後は競歩?と思われるようなスピードで歩いたり少し変化をつけています。

一人だとこの時間に歩いたり走ったりするのは不安がありますが、二人ならその心配も無用です。
保冷ボトル初めて使いましたが、なかなか良いですね。

言いくるめられて購入しましたが、活用してもらえているようですのでヨシとしましょ☆

本日のワークアウト

筋トレ byマッスルゴリ

スクワット 100kg:3回
       90kg:4回
       85kg:4回

ダンベルランジ 17kg:5回 5回

懸垂(チンニング):7回 6回 5回

インクラインダンベルカール 12kg:6回 5回 4回

カーフレイズ 40回 35回 30回


ウォーキング by夫婦 1時間

こんな夫婦ですが、これからもよろしくお願い致します。応援ポチくださると嬉しいです☆
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

関連記事

コメント

ほんま仲いいですねぇ。って,他所でやれ〜!(笑)
私の場合は,生まれたての子鹿かな?(爆)

No title

何だかこのブログだけ熱いーwww
夜中に一人は不安ですよね。
マッスルゴリさんみたいな見るからにガッチリな人がついていてくれると安心だし、かなり予防になりますよね♪
うちの旦那さんは一瞬でやられそうな見た目ですが、逃げ足だけは速いので、私もその逃げ足についていけるようにがんばります(笑)
自分の身は自分で守らねば~(`・ω・´)

お二人の仲の良さが記事から滲み出ていますね♪( ´▽`)
正に夫婦の理想形な気がします(^ ^)

鈍足親父さん

はは、すみません^^
子馬と小鹿並ぶと良い絵になりそうです。

イケネコさん

変な人に絡まれた時は逃げるのが一番良い気がします。
戦って怪我しても嫌だしな~と思います。
彼の場合、絡まれませんが、何かあってもその場を切り抜けるためにサッと謝っていそうです。

ゆうさん

ありがとうございます。
ケンカすることもありますが、一緒に走り出してからはそういうことも減ったと思います。

No title

ゴリさんすごいなー。
筋トレ嫌いなので
とてもまねできません。
ランニングと同じで、
何かのきっかけで急に筋トレ好きになることもあるんでしょうけど・・・。

井出浩一さん

筋トレ始めて一年未満でここまで来ているので、やり出すと誰でも大丈夫ですよ~
サブ4とかサブ3達成するほうが難しいなぁと感じます。

やり出すと意外とハマるかもしれませんよ^^

暑いのにさらに熱い

うちもこのポーズやってみようっていってみますかね。
殴られるかな(笑)

proceed2600さん

是非やってみてください^^
反応が見たい。。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ