時事ネタ&暑くなってくると調子が上がる

こんにちは、マッスルゴリです。

珍しくお昼に更新してみました☆

さらにちょっと珍しく時事ネタを。。


大阪都構想反対で選挙は決着。
個人的には非常に残念です。

職場は大阪市、住まいは堺市なので選挙には行けませんでした。
仕事柄、行政と関わることが多いです。

大阪市、本当にこのままで良いと思っているのだろうか?
甘い蜜を吸っている人間がどれだけいるのか。
過去の負の遺産、生活保護の多さ・・・・

反対派の選挙活動の話を聞くと
「今のままでも大阪は変われます!」
変われるならもう変わっているだろう。
対案なき反対、橋下さんが嫌いだけの反対な気がしてならない。
その反対派が大阪市を潰してきたのではないか?


「大阪都構想、よく分からないなら反対しましょう!」
意味不明。
宣伝文句で一番驚いたセリフ。
たしかにそれだけよく分からない層がいるのも事実。
それを取り込む狙いだろうが、よく分からない、調べようとしない大阪市民が大問題。
自分たちや生まれてくる子どもの未来がかかっているのだ、よく分からないでは済まされないのではないか?


民意は大切だ。
賛成派、反対派両方の意見を聞いて、調べて、考えて投票したのなら仕方ない。
だが、個人的に修復が厳しいところまで来ている大阪市が変わる可能性を秘めたチャンスを自分たちで潰した気がしてならない。
生まれてくる子どもたちに素敵な未来を残せるだろうか・・・


----------------------------------------------------------


さて、良い季節が近付きつつありますね。

寒いのが苦手な私は毎年夏が一番元気だ。

夏のワクワク感、なんなんでしょうね、コレは。。

昨年も夏が一番走れていた。そして肝心な秋から冬に下降線・・・


二日連続で走ることは滅多にしない私。

思ったより減量が進んでいなかったこともあって土日は両方とも筋トレしてからのランニングに出かけた。


土曜日
肩がもげるようなジャイアントセットや上腕を鍛えてからのランニング。

ベアフット系シューズのロードグローブ2
履き出した頃は3kmくらい走ったらもう疲れていたけど、とりあえず6kmくらいは問題なく走られるようになってきた。
井出さんがワラーチを履いた時に「着地を意識しすぎない方が良い」とおっしゃっていたので、その通りしたらスムーズに走られた感触がしました。


日曜日
サーキット形式で腹筋を苛める。

GT-2000 NY2 slim
キロ7:30 ゆるラン。
スタスタ速く走るのはしんどい(走られない)のでのんびり走る方が楽で好き。。
お腹の脂肪燃えて下さいまし。


1時間未満のランニングは余裕があって好きですね。

無理なく走って今年こそ怪我なく乗り切りたい。


そして今日はチートデイという名の精神的な回復日。

土日で炭水化物かなり削ったから今日は遠慮せずに食べるぞ~。

夕方から雨の予報なので夜は栄養状態たっぷりでスクワットとエアロバイク頑張ります♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント

お〜、ベアフット系シューズですか、しんどいですよね。私もワラーチで悪戦苦闘してます。

住民投票結果は残念でしたね。特に維新を応援しているわけではありませんが、チャレンジする価値は十分あると思っていたんですがね。

No title

関東の朝の情報番組では、さらりと放送して終わった気がします・・・・


やはり、投票率の低い世代が、賛成だという方が多かったようですな・・・関西圏ではないけれど、一個人では残念だなと思ったり。

橋下さんが任期終えたあとの、大阪がね・・・
立て直しくれる人が、現れるといいですよね~~

コメントが、ただの感想文で
すんまそん。

夏も本番のジリジリ照りつける中はキツいですが、今はまだ気持ち良く走れますよね^^
特に寒い時と違って、コリやハリが和らぐ感じがします。
そのうちにゴリさんの行く山にご一緒させて下さい!

こしわかさん

ワラーチ自作から実践まで頑張っておられますよね。
自作することで愛着もわきますし、モチベーションも上がる気がします。

私のロードグローブ2もビブラムソールです。
互いに怪我しない脚を作りたいですね。

みそらさん

コメントありがとうございます。
若い世代が投票に行けば賛成多数になっていたと言われていますね。

今回の選挙で色んな課題が浮き彫りになった気がします。
反対と決まった以上、これからの大阪市がどうなっていくのか見ていこうと思います。

カステランさん

そうなんですよね。
暑い方がコリやハリが和らぐ感じがします。

山、楽しみに待っています☆
夏の自然を満喫したいです♪

No title

せっかく投票行ったのに残念です。
これからどうなっていくのかな???
近い未来、反対派の人が「やっぱり賛成にしたらよかった」
ってことが無いようにしてきちんと改革やってほしいです。

かおりんさん

ほんとどうなっちゃうのでしょうか。
どうしても変えようとすると甘い蜜を吸っている人たちに潰されてしまう気がしてなりません。


金髪・サングラス

金髪でサングラスをかけたちょっとやんちゃな弁護士のイメージがどうしても付きまとう言動の政治家でしたが大阪都構想に関しては無駄を省いて大阪市の抱える財政問題解決の方策としては面白いと思いましたが、自身の地位保全を目指す勢力の反対が大きかった様ですね。
多数決の世界ですから1票でも差が付けば負けは負け、仕方ないですが残念な気がします。

moscatさん

そうですね。
大阪市にはそのような方たちが多いのが現状で残念です。
それだけ根深いことなんでしょうね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ