原点に戻ったのか?

このところ週末は一日中野球のコーチをしている。

午前中だけの練習の日も終わった後に少年たちから「一緒に公園で遊んで下さい」と誘われて大人気なく夕方までノックを打ってあげている。

練習中は厳しいことを言うコーチだが、遊んでいる時は笑いながら子どもに戻ったように一緒に遊ぶ。

誘われるってのが嬉しいんでしょうね。


終わった後にはみんなにアイスを買ってあげている。

自分も子どもの頃、コーチにアイスを買ってもらったのが良い思い出として残っていたから今度は自分の番かなぁって。


今の子たちは礼儀も正しく、偉いなぁと思う。

自分はもっとヤンチャで礼儀知らずのアカンたれだったとつくづく感じる。


野球を通じて貴重な経験をさせてもらったし、勝つ喜びや負ける悔しさを身をもって体験させてあげたいと心から感じるようになった。

コーチをやりだした頃は「ちょこっと手伝うだけ」のようなポジションだったが、今はガッツリ入り込んでしまっている自分がいる。

教えるよりプレイする方が好きなはずが、自分の中で教える楽しさが増してきている気も。

少年たちの私を見る目も変わってきたのを感じる。


帰宅後はさすがに筋トレもランニングもやれるほどの体力は残っていない。

だから、この土日は完全に自分のトレーニングはサボった。

夕飯後、知らない間にリビングで寝ていて、ふと目が覚めた1:30にこの記事を書いています(もう寝まひゅ)


そして、なぜか今日も仕事は休み。

一人っきりの休みなんて久しぶりだ。

がっつり筋トレして走ってみよう。



関連記事
参加予定大会
しばらくなし
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ