奈良マラソンは10kmか、それともフルに挑むのか・・・

私は悩んでいる。


奈良マラソンは憧れの大会。

走り始めた頃にマラソン大会を探していてふと見つけた奈良マラソンのレポ。

読んでいくうちに涙腺が緩んできた。


奈良を走るとこんな感動が待っているのか・・・

胸が熱くなった。


今年の目標は怪我をせずにシーズンを過ごすこと

月間走行距離は50kmほどにしている。


現在のレース予定は

8/30 かっとび伊吹 10km

10/25 大阪マラソン 8.8km

11/15 神戸マラソン(抽選待ち) クォーター
※外れたら他の大会を探す予定


12/13 奈良マラソン

1月に信太山クロスカントリー

2月に京都か泉州でシーズンラストの大勝負・フルマラソンに挑戦(?)


そう考えると私にとって奈良でのフルマラソンは過酷とも思う。

難コースとかそんなことは関係なくて純粋に奈良を走りたい。

本音を言うとファンランがしたい。
大阪・神戸よりも奈良が走りたいんだ。
残念ながらフルマラソンをファンラン出来る走力がないのだ。

奈良で燃え尽きるわけにもいかない。

私の走力・目標達成を優先するなら10kmが妥当なんだが・・・


さぁ、クリック合戦の日は近い。



関連記事

コメント

No title

奈良マラソンはいい大会だと思いますよ~
あの坂は一度体験すべき(私はやだけど・・・)
ぜひフルでの参戦を~応援行きます!
そして汗流したら…関西ブロガー大忘年会IN美好だよ♪

フル!フル!
フルじゃないと感動を味わえない(笑)

奈良はフルのコースを経験すべきですよ。
あのコースには感動が詰まっていますよ☆

かおりんさん

そんなこと言わずに一緒に走りましょうよ♪

「地元」だからこそ知り尽くした場所を走ることに意義があ~~る!

美好のお肉美味しかったから今年も楽しみにしていまっせ。

やまけんさん

ウホッ、もうプッシュ。
もちろん、やまけんさんも行っちゃいますよね♪?

ストラトさん

坂が多いみたいですね。
燃えるんですよね、その文字を見ると。

感動のゴール味わいたいなぁ。

No title

ファンラン楽しむなら、10㎞がいいですよ。
みんなとスタート前は集合して、
東大寺内を走る。
ただ本当に走り終わってからフルのメンバーを待つ
時間が長くて寒いのが欠点です。
ランナーなら今年は更衣室の室内で休憩できるかも
しれませんが、、、
感動を味わうなら読まれたレポがフルならフルの方が
いいかもしれませんね。
来週頑張ってください!お待ちしておりますね。

10km

私の走力・目標達成を優先するなら10kmが妥当なんだが・・・

そう思っておられるのなら10kmにエントリーされたらどうですか。

自分は50歳から走りはじめ、60歳2日前に初フルマラソンを完走しました。
それまではハーフは走ったもののフルは自信がありませんでした。
今になってもっと早く若い時にフルを走っておけば良かったと思っています。

ゴリさんが将来どう思われるか?分かりませんが、今は今の思いの通りでいいのではないですか。

kenさん

寒いのは大の苦手です。
あれから色々考えてフルに挑戦することを決意しました。

憧れは捨て切れませんでした。
怪我なく当日を迎えて、怪我なくレースを終える。

関門突破して一緒に頑張りましょう!

moscatさん

ありがとうございます。
熟慮の結果、フルに挑戦することを決めました。

背伸びをしているのは分かりますが、やる以上はちゃんと準備して当日を迎えようと思います。

No title

もう決心してられてるみたいですが、奈良は絶対フルですよ♪


あんなに応援が嬉しいと言うか凄い大会は無いですよ!

タイム狙うのなら奈良は勧めませんが、
大会で何かを感じれるから絶対に大阪とかよりも奈良です♪


自分はそう感じました(*^_^*)

ちょーみんさん

応援は私にとって大会を選ぶ基準に大きく影響しますから楽しみです。

タイムは元々気にしていないので、レースを楽しみたいです。
明日、無事にエントリーできるか…
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ