満員電車内の攻防

これでも一応会社員なので電車通勤だ。

毎朝満員電車に揺られいます。



先日、会社の先輩とこんな話になった。

先輩「JRは学生多いからそろそろ電車が空くわ。JKがいなくなって寂しいけどな。いや~、夏やし、海でビキニJKと遊びたいな!」

私「先輩、結婚されているのに気持ちが若いですね」

先輩「どっちかって言うとお前はDKにモテそうだよな」

私「ビキニ着たドンキー・コングとか勘弁して下さいよ」
ddd.png

先輩「・・・」



電車に乗っていると色々なことありませんか?



①夏場の肌と肌の触れ合い

半袖の季節。
何もしなくても汗をかく季節。
車内はリーマンのオヤジばかり。
その先は言わなくてもいいわな・・・


②臭いとの戦い

距離が近いので臭いとの戦いになることも多い。
汗、体臭、口臭など。
いつでも防御できるようにマスクも持参している。
鼻息がカラダにかかってくるような日にゃもう・・・


③視力との戦い
2.0あると色んなものが見えてくる。
お願いです、処理をして下さい。



以下、少~し口が悪い表現があります。
神経質な方、冗談が通じない方はご覧にならないでね。







-----------------------------------------------------









④冤罪との戦い

「この人痴漢です!」

男性をたった一言で社会から抹殺させる魔法の言葉。
現在の日本の法律では捕まったらアウト。
冤罪でも正論を述べたところで勝ち目はなく、逃げるのが最適という悲しい事実。
男性専用車両があれば乗りたいくらい。

両手が塞がるように努力はしているが、それでも○○○を押し付けられたとか言われないこともない。
勘違い○や痴漢を装ってお金を盗られるなどの犯罪に引っかからない工夫も大変だ。
何よりこんなしょうもないことで家庭を崩壊させるわけにはいかない。


これをふまえて・・・

⑤場所との戦い

私の中で最も安全なのはドア付近に乗ってドア側を向いて立つこと
幸い私が乗る駅以降は反対側のドアしか開かない。
乗り込むときは一番最後に乗るようにしている。

しかし、一人強敵がいる。
前の駅から乗っているハ○オヤジなんだが、なぜか奥に詰めようせずに押し返すのだ。
なので、他の乗客はその人を避けて奥に詰めていっているが、私も例外ではない。

だが、満員故どうしても詰めていただかないといけないことがある。
かる~くショルダープレスをかけたのだが、押し返される。

セルジオ越○「まだまだプレスが弱いですねぇ・・・」


こんのハ○、イイ根性していやがる・・・

血圧が上がった。


クイックイ・・・

グイッグイ・・・

やっぱりダメだ、押し返される(まだ奥に詰められるスペースはある)



渾身のケツ圧をかましてやった。

ハ○オヤジ撃退


電車にはみんな物語りがあるのではないでしょうか・・・?


関連記事

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

満員電車が不幸を生む

皆さん、こんばんは。今回は記事「皆、通勤電車って耐えられてるの?」を読んで、考えたことです。僕は8年くらい満員電車とは無縁の生活をしていた上に、ここ3年くらいは電車すら乗らない生活をしていたのですが、近ごろ電車に乗る機会が増えまして、満員電車に遭遇すること

コメント

さすがですね!僕ならすっとやられてました。。。
ケツ圧には、笑いましたが(^ ^)。
吐いてしまいそうな人に、周りの皆がハンカチをあげたり、コンビニの袋をあげたりと必要以上に助けてあげたことがあります。だってそこでやられたらもう・・・・・(((;°▽°))

しょうじさん

かれこれ3年ほど格闘していました。
私が連戦連敗でしたけどね。

電車で吐かれたらきついですし、周囲が助け合う方が私の話よりよっぽど美しいですね♪

不動様

居ますねそんな人、特にがたいのいい人に多いように感じるのは自分が弱者だからでしょうか?
最近は電車に乗ってもスマホばかり見て廻りを見ない人も多いです。
人が増えて来たら詰めるという極めて常識的な事すらしない、そもそも廻りを見ていないのですから気付きさえもしないのでしょう。

moscatさん

お下品な内容なのにコメントまでいただいてすみません。
今回のオヤジさんはたしかにがたいが良い方でした。

お不動様とは表現がおもしろいです。

たしかにスマホ触っている人が多いですね。
私もたしかにスマホ触ってばかりですね。
人間観察や景色を堪能することも楽しいですけど。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ