筋トレ+ランニングの後に野球のコーチしたらスムーズにカラダが動いたとか

朝から肩の筋トレ+ランニングに出かけた。

大阪も30℃を超える暑さ。

まだカラダが暑さに慣れていないのが良く分かる。

結構きついなぁ。。。


帰宅後は水でシャワー。

汗をさっぱり流して昼食。


食べ終わったら野球のコーチに出かけた。

キャッチボールをする時にボールを投げた瞬間

「うぉ!?」

あまりにも肩がスムーズに動いて驚いた。


肩の筋トレもしたし、ランニングの時は肩甲骨や広背筋を動かすことを意識したのが良かったのか、肩に油をさした如くよく動く。

相変わらずコーチをしながらも『俺もやりたいなぁ』と悶々するのは相変わらず。

OBの中学生も何人か来ていたので良い練習になった。

現役を引退して16年。

プレイを見ていたらまだそこら辺の現役中学生には負けへんなとか心の中で強がる私。

恐らく心とカラダの動きは一致しない。


それにしても卒業して中学でも野球部に入っているのに練習を見に来てくれるとは良いOBだ。

私なんて自分が上手くなる事ばかり考えていたから後輩の練習を見に行ったことは数回だった。

野球をしているか、勉強をしているか、中学生の思い出はこればかりか。


関連記事

コメント

非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ