(感謝)ブログ村ランキング気にしすぎない方がいいね

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。


・美ジョガーウェア
・新しいランシャツ・ランパン着てみたよ

で注目記事ランキングで同時にトップ10に入ることがあり、嬉しいことです。

rank.jpg

ブログ開設以来最高の来訪者&クリックを記録しました。
本当にありがとうございます☆

怖いもの見たさ、分かります。
夏です。肝試しです。
お盆が過ぎたら海坊主が出ます。

でも、誉められると嬉しいものですね→すぐに喜ぶ☆

鎌倉でぇとのワンツーはさすがです☆
あの記事めちゃくちゃ笑えますもん。


他のブログにコメントをさせていただくことがあるのですが、なぜか皆様私の名前を(?)を抜いて美ジョガー妻さんと呼んで下さります。

本当ならgreeenみたいに?4つくらいつけて美ジョガー(????)妻しようと思ったんですが、それもおかしいかなと思って、こんな名前になっています。

フッフッフ、それは実物を見たことがないからだよん・・・ ホッホッホ・・・


ブログ始めて2ヶ月。
少しずつ読者も増えてきて筆者として励みになるというか嬉しいです。

これも読者や他のブロガーの皆様のおかげです☆


ランキングは気にしすぎるとナーバスになってしまうので、あまり気にしないようにしていますが、ひとつだけ気になることが・・・


ブログ村のランキングってINポイントが基本表示になっていますよね。

つまりブログページからバナーをクリックされた数が多ければ上位ということになります。

一方、OUTポイントはブログ村からその人のブログページに飛んだ数が多ければ上位になります。


当ブログはINポイントがOUTポイントと比べると圧倒的に少ないんです。

INとOUTの比率は1:15くらい。


他のブロガーさんは1:6~10くらいです。

ランキング1位の方なんて1:1.5くらいの割合です。

マラソンカテMCB(もっともクリックされないブログ)受賞です。

この差は何・・・


クリックされない理由は何だろう?

・記事がつまらない?
文章力の問題か。とっつきやすくアホ内容のブログ目指しています。

・走力が低すぎて話題が低レベル?
走り始めて数ヶ月(しかものんびり)
初心者目線ブログだもんな~

・ブログ歴が短いから定着した読者が少ない?
私達はお気に入りに20人強登録しています。
これは地道にブログ充実させる必要あり。


という感じで悩んでも良い答えは見つからないので、ランキングは一種の遊び感覚と思っている方が楽かなと思いました。

長年ブログを続けていくとそういうのも気にならなくなるのかもしれません。

初心者が陥りやすいミス。


ブログなので好きなこと書いて良いという考えですが、やっぱり読者がいないと寂しい。

読者あってのブログですから。

さっ、こんなことを気にするなら目標に向かって走れ~!って感じですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 

関連記事

コメント

No title

ほんじゃ、ぽちっとな

オイラもINとOUTの比率悪い殿堂入りですねw

3秒見てやめちゃう方もいる
色んな人おるし、気にしても仕方ないから
別の角度で小さな幸せ見つけると嬉しいですよ(^^)

FC2だとアクセス解禁(最近調子が悪いらしいけど)
でどのキーワードから来たか見ると
それもまた楽しい♪

No title

確か以前怪盗さんもこんな記事書いてましたね。怪盗さんはOUTポイント重視って書いてなかったかな?間違ってたらすみません。
マッスルゴリさんと美ジョガー(?)妻さんの記事面白いですよ。日替わりで登場するのも他になくて斬新です(笑)

No title

ブログ村や人気ブログランキングなどのランキングサイトは、私も昨年春にはじめた当初は、似たような悩みに陥りました(^^ゞ

ランキングホスト側が操作してるようにも見えるのであまり気にしてません。

私は、逆にoutが少ないです(^^ゞ

私も当ブログは、最近知りまして、毎日通ってますが面白いですよ^^

これからもよろしくお願いします。

みそらBBAさん

ありがとうございます。
アクセス解析のキーワードやってみました。
笑いが出る内容だったので、後日記事にしようと思います。

別の角度で小さな幸せか、なるほど、良いヒントになった気がします。
やっぱり気にしすぎないほうがいいですね。

proceed2600さん

怪盗さんも書かれていたんですね。また覗いてみようかな。
日替わりの登場斬新ですか、そう思って頂けると幸いです。
proceed2600さんは速いし、私たちは参考にさせていただいていますよ。

ひでちさん

同じ悩みですか、今はもう解決されているようですね☆

面白いですか?そうおっしゃっていただけるとすごく嬉しいです。
アホなことばかり書いていますが、これからもよろしくお願い致します。
ひでちさんのところにもこれからも遊びに行かせてくださいね。

おはようございます♪( ´▽`)
お二方共に書かれる記事はどちらも面白くて好きです!
INとOUTの比率ですか...私は今まで気にした事ないです´д` ;
沢山の人が見てくれたらいいなぁ...とは思いますけど(^ ^)

村にはかれこれ6年近く棲んでいますが,ランキングもあまり見に行かない非国民です(笑)。そんなわけで,たまに50位内に入るくらいでいつも100位ぐらいをウロついているようです。まあ,内容も順位相応の稚拙なものですからね。
人気ブロガーさんのブログはさすがという思いで見ていますが,到底そうはなれません(涙)。ランと一緒でマイペース,マイペース・・・

No title

注目記事の所に美ジョガー妻さんの記事が2つ載っているのをみて「おぉ~!みんな見つけたか~」と思っていました(●^o^●)(何だその上から目線ww)
読者(ファン(*´ω`*))が多いのだな~と♪
鎌倉デートのワンツーには気づきませんでしたが、本当だ(笑)
私はINは見てましたが、OUTポイントはほとんど見ていませんでした。
気にしすぎると、「毎日更新しなきゃ」とか追い込まれそうなので、楽しむくらいの気持ちで~♪

ゆうさん

ありがとうございます☆
あまり気にしないほうがいいんだろうなと皆様の意見聞いて思いました。
見てもらえたほうがいいなぁというのは同感です。

鈍足親父さん

6年ですか、かなり長いですね!
鈍足親父さんのブログは自然多いし、楽しく拝見しています。
やっぱりマイペースが一番ですよね。

イケネコさん

イケネコさんはいつも足運んで下さっていてありがたいなと思っています。
ポイントに対する考えは人それぞれなんでしょうね。
でもやっぱり背負い込まないほうが良さそうです。
これからもよろしくお願いします☆

No title

マッスルゴリさん&美女ガー妻さんのお二人によるブログって、キャラが立ってて読んでて面白いです♪

てか、夫婦仲が良すぎて嫉妬してますwww

No title

お二人のブログおもしろいですよ~。面白くなかったら、そんなに何度も訪問しないと思います~。ランキングと言うか、解析とかすると「へ?こんなキーワードだとアクセス多いんだ」とか分かります。
私は、仕事柄Google analyticsというアクセス解析ツール入れてますが、キーワードや、地区、どのブログにアクセスが多いかなど色んな角度で見れて、面白いです。(興味ない人には、まったく面白くないでしょうが・・)
Runにブログに楽しんでくださいね~。

ちゃららさん

夫婦でやってるブログって私たちだけなのかな。
嫉妬・・・笑
ちゃららさんも色々楽しんでおられるように見えて羨ましい気持ちもあったり・・・

shozyさん

安心するコメントありがとうございます。
アクセス解析してみたのですが、おもしろいキーワードがいっぱい出てきましたので、また記事にまとめますね☆
まさかこれがネタになるとは思いませんでした。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ