極楽湯のランニングステーションサービスを利用する

たまに利用している極楽湯

この銭湯はランニングステーションとしても利用が可能。

周囲に有名なランニングスポットはないものの、泉北地域特有の坂の多さや落ち着いた住宅街が広がっている。

かっとび伊吹の練習も兼ねて坂道走られるし、終わった後は汗を流せるし、一石二鳥かなと。


走る前に自宅で肩の筋トレ。

ショルダープレス
アーノルドプレス
ダンベルシュラッグ
腹筋ローラー


これらを約1時間。

プロテインやカーボ補給してから極楽湯へ。

IMG_0011826.jpg
荷物を預けて早速走り出すも35℃近くまで上昇した気温はめちゃくちゃカラダに堪える(汗)



IMG_0011827.jpg
嬉しい坂。


20150729.jpg
※クリックで大きくなります
一周約5.5kmを二周走ってきました。

しかし、7kmすぎで歩きが入ってしまい、思わず途中のスーパーにピットイン。



IMG_0011828-2.jpg
生き返る~♪


極楽湯は炭酸泉なのがお気に入り。

水風呂でしっかり冷やして炭酸泉でのんびり。。

たまにはこういった利用の仕方もいいかもしれませんね。


関連記事

コメント

ランナー仕様

極楽湯さんは服を預けて外に走りに行けるのですね、広島でも音戸温泉という天然温泉の銭湯が有り、こちらも一度着替えて走りに行った後でゆっくり風呂に浸かれます。
最近はランナーが増えているのでこういったランナーに親切な施設も増えているのでしょうか。
炭酸泉で疲労回復、いいですね。

No title

RUN後のお風呂ほんと気持ちいいですね~
登り坂 嬉しいってwww
かっとび伊吹対策ですね。頑張ってくださいね!

moscatさん

運動して汗をかいた後に入るお風呂はとても気持ち良いですよね。
食事も出来るし、いいことがたくさんあります。

こういったサービスはとてもありがたいですね。

kenさん

坂が一番の目的でもありますからね。
暑さで登りが長く続くと心臓にきますね。

下るのは面倒ですが、走られる程度の坂を延々と走りたいです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ