~邪心(神)走法で伊吹山の神と友達になる~ かっとび伊吹レポ 後編

かっとび伊吹レポ 前編 ~「自称」登り番長、ホンモノかどうか証明する時~
の続きです。

IMG_0011900.jpg
レース中にじぇーてぃーさんに撮っていただいた一枚。
みんなの写真を撮っておられてすごいです。
走力があればこういった楽しみ方もあるんだなぁ。

登りの角度がどんどんきつくなっていき、走られなくなってきた。

走っては歩きの繰り返し。

まだ暑く、スタッフさんが霧吹きのサービス。

うはぁ、嬉しいなぁ。


何合目のエイドか忘れたけど、女子中学生か高校生くらいの子たちが水を手渡しでくれた。

高度が上がってきて霧も多く、寒くなってきた中なのに・・・

「ありがとう」 笑顔の手渡しは元気をもらった。

邪心レベルが上がった。


良いペースで走っている素敵なマダム美ジョガーの後ろを数百メートルほど走った。

髪の香りに導かれる。

邪心レベルが上がった。


霧が濃くなってきて20mほどしか見えない。

コースもきつくなり、ランナーの流れが遅くなった時、正直ホッとした。

「やっと休める」それくらいきついレースだった。

前後のランナーに話しかけたら同じ感想が返ってきた。


七合目、八合目あたりが特にしんどかった。

疲労で股関節に痛みが出てきて一人なら確実に止まっているが、流れに身を任せた。

上を見たらランパンの美ジョガーさんの太ももを見ては離されまいと頑張る。

邪な気持ち、欲、これらは力となる。

オレ、ホントアホだわ。。

邪心走法は邪神に変わった。

伊吹山の神様、ごめんなさい。

私のような者が走って良かったのでしょうか?

ゴールが近付き、一気に声援が聞こえてきた。

フィニッシュ 1:53:44

まさかの二時間切り。
出来過ぎです。

後々知った事ですが、かっとび伊吹はハーフのタイムが参考になるらしいですが、私のハーフベストは2:28:42

35分早くゴールしたことになるが、ハーフをこのタイムでは走られません。

自称でしたけど、登り番長に数字で結果が出たので自信がつきました。

何で登りの方が強いのか・・・?

他のランナーと違うのはウェイトトレーニングをしていることで筋力があるくらいですが、それが登りに繋がっているのか分かりません。


IMG_0011893.jpg
霧がすごかったので、景色は次回までおあずけ。
寒いので長袖は持って走らないとダメですね。
カブトムシさんのブログでファイントラックを着ていくと書いてあったので参考にさせていただきました。
おかげ様でめちゃくちゃ助かりました。


IMG_0011895.jpg
山頂でいただく伊吹そばは温まった。
ゆでたまごでたんぱく質補給☆
山菜やかまぼこが苦手で山ちゃんに食べてもらったのは秘密だ。
しかもお金持って登らなかったので1000万円借りた。
1000万ペソお返ししました。


IMG_0011899.jpg
ヤマトタケルノミコト像と。
体調や脚の調子が良くない状態でレースを頑張った方もおられる中で全員山頂まで到達出来て良かった。
何も出来ないけど、私も怪我が多くて辛い思いをしたので気持ちはビシビシ伝わってきた。

上着を持っていなかった私にローラさんがカッパを下さった。

uwagi.png
こんなシチュエーションだったかどうかは置いておいて・・・
これの逆パターン。
男としてはアカン。。
すごく暖かくてローラさんの温もりを感じたよ。
変態っぽいのでそろそろ止めておきます。


IMG_0011902.jpg
アフターのお風呂と食事はあねがわ温泉にて。

外観、内装共にオシャレで素敵な温泉でした。

IMG_0011903.jpg
IMG_0011904.jpg
アレキさん、カブトムシさん ☆ご褒美☆
アレキさんの「男が男に惚れる」というお言葉をいただき、嬉しかったですね。
私も目覚めそうです

みんなの予想外の走りをしたことや、絞ったカラダも褒めてくれるし、上機嫌な一日でした(単純)
褒められて調子に乗ってまたランニング筋トレ頑張る。
良いモチベーションアップです。

人は褒めないとダメですね。
私なんてこの日「ankoさんホンマ可愛いです。こんな美人周りにいませんで」
としか言わなかった気がします(汗)
人間性が疑われるな・・・


かっとび伊吹、きついですけど、素晴らしい大会で楽しかった。

登りオンリーという珍しい大会だし、私の長所を活かせるレース。

正直参加するまではモチベーション低かったですが、当日お会いしたブロガー仲間さんやもうひとりのリラックマさん、ボランティアさんから刺激をもらい、楽しく走らせていただきました。

自然と人のコラボレーションレース。

来年も参加したいな。

関係者の皆様、ありがとうございました。
ロクでもねぇレポだったな・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメント

あれ?
それって邪神走法なの?

正走法だと思っていたけど(笑)

伊吹お疲れ様でした!

無事完走されてお蕎麦や温泉など楽しく過ごされて良かったですね。

美ジョガーさんの太ももを見ては頑張る邪心走法も山頂に向かうにつれて昇華してついには神になられたとの事、来年のかっとびの時には邪心走法が不要となる様に神を継続されて下さい。
決して神頼りになりませんように。

お疲れ様でした!
登りが強いって、やっぱり筋トレの賜物じゃないですか?
登りが強いと夜も強そう(笑)
俺も邪心ばっかりで

忘れられないひと時の想い出をありがとう(笑)
それにしても上り速いです。
来年は富士登山競走ですね。

さすが 登り番長!!

さすがゴリさん2時間切りとはすごいですね。

途中まで伴走ありがとうございました。
上半身を生かしたとても力強い走りで、4㎞ぐらいからはついてゆけませんでした。
筋トレ効果がさらにゴリさんの底力を引き出していると思います。
さすが ”上り坂番長!”といった走りでした。

邪心パワーも実力がないと発揮できません。

制限時間ほぼぎりぎりで、ヘロヘロでゴールした自分にはよくわかります。


またどこかの大会で会うのを楽しみにしております。

登り番長+邪神だったのね。。。
まさか美ジョガーの太ももを眺めながらとは😁 モチベーションアップになるなら
利用しない手はない(笑)

お疲れさまでした!文章を拝見しているだけでも楽しさが伝わってきますね♪
トレランは美ジョガーさんがたくさんで私も毎回勝手にワクワクしているのですが素敵な太ももの美ジョガーさんはアッというまに居なくなってしまいます(笑)

bgさん

bgさんも好きねぇ♪
やっぱこうじゃないとね!

moscatさん

ありがとうございます。
最後の方は特にきつかったのですが、邪な気持ちが奮い立たせてくれました。

神頼みは天候だけにしときます☆

たかしさん

やっぱ筋トレするとムラムラしてきますわ~。
ホラ、やっぱり角度があるほうがいいじゃないですか?
しっかり上を向いて逝きます

アレキさん

こちらこそ、素晴らしい時間をありがとうございました。
富士登山競走・・・
私が走ったら富士登山競走の常識を覆しますよね。

もうひとりのリラックマさん

お会い出来て嬉しかったです。
一緒に走っている間も話をしながら周囲を抜いていたのでリラックマさんも登りお強いのではないでしょうか?
ゴールできたのですね。
おめでとうございます、完走報告を聞くと嬉しいです。

私は欲も性格もブラックな男なので邪心にまみれています。
次はどの大会になるでしょうか。
楽しみです。

山ちゃん

そうそう、ランパンだから余計に・・・
すみません。

お金を貸してもらって井出さんにお薬だして、マリア様を見ているようでした。

まったり~のさん

辛い場所なほど女性の方が頑張って走っておられますよね。
太ももにはこれからもお世話になります☆

見るだけならいいですよね~

ゴリさん、褒めすぎですよ^^;

かっとびお疲れ様です!2時間切りほんと凄いです∩^ω^∩
ゴリさんの絞った肉体、女でも恋しちゃいますよ♡カッコイイღゝ◡╹)ノ♡
私の旦那さんも頑張ってほしいです(^^;;
また、来年も出ましょうね꒰*´∀`*꒱

ankoさん

かっとびお疲れ様でした。
ゴールドジムの話はおもしろかったです。
本気でやれば私程度ならすぐに追い抜かせますよ。
愛の力でご主人の肉体改造しちゃいましょう☆

ankoさんは可愛いと言うか、色気があると言うか・・・
笑顔に吸い込まれそうになるんですよね。
ウェアも素敵でしたよ。

あんまり言うと怒られそうなのでやめておこう☆

コメント内容嬉しくて何度も読み返しちゃいました。
永久保存ですわ。

次回のかっとびも一緒にかっとびましょう!

お疲れ様でした〜^ ^
大きく2時間ギリおめでとうございます。
さすが登り番長、しっかりと走られてますね。
あの肉体美でこの速さ、言う事なしじゃないですか。
男が惚れるってのもわからなくないですよ。
またよろしくお願いしますね

ゴリさん上り強いね〜
私もこの頃上りが好きだけど
全然ついていけませんでした(^^;;
それに、アレキさんとカブさんをお姫様抱っこ!筋トレパワーってスゴイ(*^^*)

じぇーてぃーさん

ありがとうございます。
完走出来たらラッキーくらいにしか考えていなかったので、このようなことになるとは思っていませんでした。

平地になったらいつもの鈍足ランナーに戻りますね。

じぇーてぃーさんも写真撮りまくってまた登って・・・

まだまだ自分のカラダには満足していないのでまた鍛えなおします。

えむさん

天候が持ったのはえむさんのおかげだとこっそり思っています。
この降水確率を覆すんですから、正真正銘の晴れ女ですね。

しんどいコースだったのに笑顔で登っておられるのが印象的でした。
えむさんの笑顔は人を元気にさせる力があります。
「登り強いね」って声をかけてもらって、あの笑顔でさらに頑張れました。

サトさんとえむさんをお姫様抱っこするのがひそかな目標なんですが・・・(笑)

おつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ♪♪
あっ、荷物あずけにいれてあった予備のカッパだからぬくもりはなかったかも…(笑)
登り速くてスゴい!(≧∇≦)筋肉あるからつよいんですね〜☆♬
アレキさんとカブさんのお姫さまだっこ♪ほんとスゴい!
ふたりともすごくいい笑顔でマッスルさんに抱かれてて(≧∇≦)良いもの見せてもらいました〜♪
楽しかったです!また秋の大阪応援行きます〜♪ふぁいと〜( ´ ▽ ` )ノ♪♪

ローラさん

> あっ、荷物あずけにいれてあった予備のカッパだからぬくもりはなかったかも…(笑)

妄想で温もりを感じられる機能を持っていましてですね・・・

アカンアカン、ホント変態化してきた。

カッパ、ありがとうございました。
さすがにあれを返却するわけにはいかなかったので、そのまま頂いちゃいました。
御礼は次回に☆

ローラさんのお姫様抱っこもいつか・・・いつかと待っています。
コマネチよりかは敷居は低いと思いますよ♪

No title

遅れました。かっとび伊吹お疲れ様でした。
登り番長 完走おめでとうございます。

更に速く走ると美ジョガーいなくなりますよw
周り汗だくのおじさんだらけになるんですよw

ぜひ富士登山競走にもご参加を、、、

後半ペースアップの追い抜き基調は走っていて
やっぱり楽しいですよねw

私は邪心が起きる余裕もなし(>_<)
男として失格(笑)

ゴリさん、本当ナイスラン、ナイスボディ!惚れた(ハート)

kenさん

ありがとうございます。
暗峠王直々に富士登山競走へのお誘いですか!
たしかに私なら五合目コースを完走しただけで快挙でしょう(笑)

後半ペースアップして抜いていくのは気持ち良いです。
なるべくそのような走り方にしたいものです。

THさん

THさんの場合は邪心起こさなくとも相手から寄って来られるじゃないですか!

待って待って毒注入で☆

私はTHさんのような人格者になりたいものです。

No title

お疲れ様でした!
林道で早々に抜かれてから一度も姿を見られませんでした。
あの快走は甘い香りに誘われた結果だったのか~。(笑)

冗談はさておき、本当に登り速いですね!
筋力が登りの強さに直結するのかなぁ。
自分もちょっとだけスクワット始めてみたりしてます。

NGさん

タイムを見た時は自分でも驚きました。

筋力と登りの関係ってあるのか分かりませんけど、パワーが必要なイメージですよね。
スクワット是非是非♪

今日の記事、偶然にもスクワットでしたね。

かっとびお疲れ様でした。
速いですねー!
登りだけの大会ってしんどいだけやん(>_<)って敬遠してましたがそんなに楽しい太ももがあったなんてwww
来年出てみようかな(笑)

やまけんさん

ありがとうございます。
しんどいですけど、楽しい大会ですよ☆
オススメです。

帰りの運転はしんどかったですけどね。
来年は一緒にかっとびましょう♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.04.29
堺シティマラソン 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
115kg(2017.3)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ