マッスルゴリ vs ドカ盛マッチョ

仕事で難波・日本橋周辺を訪問することがあったので、ランチもこの辺りで済ませることに。

今回突撃したのは


IMG_0011921.jpg
ドカ盛マッチョ 難波千日前店(ラーメン屋)

看板からすでに暑苦しい感じがしてgood

食券を購入して店内奥へ足を進める。

お世辞にも綺麗とは言えない店内。

近頃マッチョカフェ、マッチョバスツアーなどマッチョが接待する企画やお店も増えてきている。

まさかこのラーメン屋さんもそうなのか・・・?

「いらっしゃいマッチョ~」とか言って接客されるのかな・・・?


と思ったらスタッフさんは普通体型でした♪
残念だと思ったのは秘密。

ラーメン 豚W @900円 を選択。

・ニンニク
・背脂
・野菜
・魚粉

それぞれ普通、ちょいマシ、マシ、マシマシを選択可能。

・ニンニク マシマシ
・背脂 普通
・野菜 マシ
・魚粉 マシ

を選択。

これらを無料で選べるのがいいですね。


IMG_0011922.jpg
運ばれてきたラーメンがコレ。
アングルが悪いけど、結構なボリューム。

まずはスープをすする。
とんこつベースの醤油スタイルだ。
野菜(ほとんどがもやし)を絡めていただくと野菜炒めを食べている気分。

チャーシューは厚めだが、味が薄くで豚独特の軽い臭み(私は気にしない)がある。
もう少し煮込んで味がしゅんでいてほしいなぁと思った。

IMG_0011923.jpg
野菜を平らげたら麺登場。
短い太麺ですごく硬い。
バリカタまではいかないが、他店で食べる硬麺くらいの硬さ。
しかも太麺だからさらにパンチ力を増している。

お腹いっぱいになりましたね。

チャーシューの量を増やさなければ700円なのでカスタマイズ出来ることを考慮するとリーズナブルな方ではないでしょうか?


普段ジャンクな物を食べないので胃がもたれてきた(笑)

久しぶりに日本橋に行きましたが、ラーメン屋さんがすごく増えていました。

☆ごちそうさまでした☆


関連記事

コメント

初めまして

初めてのコメントです。
大阪でお世話になる予定です。
(プロさん経由LINEで・・・)


御姫様抱っこをいいなあと眺めていましたが
チャンス到来か!とほくそ笑んでおります。
えーっと・・・ちなみに年齢制限はあるのでしょうか?
(体重は減らせても年は減らせないのよね~笑)

日本橋って・・・ここ↑、候補じゃないですよね~
よろしくお願いします。

No title

おー、マッチョ!
僕も何回か行った事があります。
一度野菜マシマシ言って食べきれなかったことも(^^;

タマに食べたくなりますよね。

すーぴーさん

こんにちは、初めまして。
コメントありがとうございます☆

大阪マラソン、初めましての方が多くて楽しみにしています。
決起集会もご一緒ですね。

さて、お姫様抱っこに年齢制限はもちろん・・・ないです☆
最高で103歳の女性を抱っこしたこともあります(仕事ですが)

>チャンス到来か!とほくそ笑んでおります。
おもしろくて笑っちゃいました。
頑張った場合だけだかんな!(ツンデレ)

そういえば決起集会の場所から歩いて行ける場所です。
お会いできるのを楽しみにしています♪

りょうたさん

おお!りょうたさんも訪問されたことあるんですね。
マシマシは山みたいでした。

隣りのお客さんが麺も大盛りを頼んでいたのですが、洗面器並みの器で運ばれてきたので驚きました。

あの量は入りませんわ~

オススメのお店あったら教えてくださいね。

No title

野菜マシマシで、麺大盛りに挑戦したいな!
コスパ高そうっすね。メモしときますw

kenさん

いっちゃってください。
胃にも結構なパンチが飛んできますよ☆

見た目もすごいことになりそうです。

大盛り

随分盛ってありますね、正直見た目が今一つと感じますが、販売方針も食べる人の選択理由もそんなところには無いのでしょう。
ラーメンでは無いですが、広島にも大盛りを売り物にしたこんなお店が有ります。
その名も「元気があればなんでもできる!」
いかがですか?
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34019280/

moscatさん

内装もですが、もりつけもたしかに綺麗な見た目ではないですね。
女性が入りにくいタイプのお店だと思います。

紹介されているお店、いいですね。
メニューの名前もボンバイエとか(笑)

カレー好きなんですよね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ