マッスルゴリ、東京マラソン出没計画 vol1 ~ホテル・新幹線編~

東京マラソン当選のたくさんのお祝いコメントありがとうございました。

しっかりと東京の街を楽しんで走ろうと思います。

「走り頑張って下さい」よりも「筋トレ・お姫様抱っこ頑張ってください」コメントが多くて笑っちゃったじゃないですか。

私らしくてそれがいいですね。

暴れまわるぞ~♪

正直なところ、まだ浮かれております。。


東京マラソンにおける前日から当日の動きを計画することに。

今日は宿泊場所(ホテル)について。

近い・リーズナブルなホテルは早めに抑えた方が良いとアドバイスがあったので早速計画開始。

抑えておかないといけないポイントは・・・

①スタート地点の新宿
②受付&ゴール地点の東京ビッグサイト
③大きな荷物をどうするのか?
④ゴールからアフター会場(昨年は東京駅)までの動きや流れ

①~④まで移動する中で宿泊もするのでそれなりに荷物も増える。

可能な限り手軽にアクセスしたい。

確実かつスムーズに荷物を預ける&受け取れる方法を確保したい。

色んなブロガーさんのレポを参考にしたり、路線図、地図とにらめっこを続けた。


調べていくと、チェックイン前後に荷物を預かってくれるホテルもあった。

これは便利ですね。

チェックイン前に荷物を預けてランチを楽しんで受付会場に行く、チェックアウト後に荷物を預け、レース終了後ホテルに寄って荷物を受け取ってアフター会場に足を運べる。


そうなると東京ビッグサイトと東京駅の間にあるホテルがよさそうですね。

これらを考慮した結果・・・


銀座・築地周辺のホテルを抑えました。

新幹線と宿泊がセットになったプランで探したのですが、のぞみ指定席の往復料金とほとんど変わらない値段で抑えられました。

ありがたや。


便利な場所で美味しいお店が多そうな印象。

受付日の昼食・夕食は東京に来てから済ませよう。


往復の新幹線も暫定で抑えたのでお昼には東京イン。

まだタイムスケジュール等、考えないといけないことがたくさんある。

どんな出来事が・・・
どんな出会いが待っているのだろう・・・


計画を練る時間がまた楽しいです


関連記事

コメント

No title

当選おめでとうございます。
今年の東京マラソン応援は体調不良で行けなかったけれど、これは何が何でも応援に行かねば!

No title

当選おめでとうございます! 
東京の街を目一杯楽しんで下さい!(^^)!
計画立てたり想像したりしてる時間がまた幸せなのですよねv-352

ゴリちゃん、当選おめでとー‼️
遠征のプランを練ってる時ってホント楽しいよね。
スタートまで時間いっぱいがあるから、たくさん妄想しちゃってください。
アフターでお姫様だっこ希望者多数だろうから、上腕二頭筋とか腰とか鍛えとかなきゃね。
ガンバ‼️

銀座・築地周辺

銀座・築地、いい響きですね。
なんともうらやましい限りです。
6年半の単身赴任生活は有楽町線で通勤していたので休日も定期券を使って銀座・築地界隈に出没したり、皇居辺りまで走って行ったりしたものです。
美味しいお店、いろいろありますよ。
あんな店こんな店、いろいろ行きたいです。
お土産にもあんな物やこんな物、いいものが一杯です。

リクエストがあればおっしゃって下さい。

ユキねえさん

大阪、東京でもお世話になりますね。
頑張りますので、アフターも楽しみましょう!

イケネコさん

ありがとうございます。

旅行の計画などを立てるのが好きなんですよね。
良い場所を発見できたときは幸せです。

まちゃタソ

ありがと~☆
色んなところに行って色んな経験もしたいし、美味しい物も食べたい。
「旅」って言うとオーバーかもしれないけど、旅を通じて人として成長出来る気がします。

お姫様抱っこ希望者くるかしら?
フル走ったあとだろうが何でもこいや~ です♪

moscatさん

最近まで東京勤務だったんですね。

時間があれば築地で新鮮な食材を食べたいと思っています。

ランチで量が多い海鮮丼みたいなお店ないでしょうか?

瀬川

新大橋通りに面している瀬川さんなんて分かりやすいですね。
海鮮丼はいくらでもありますから一廻りされてみるといいですよ。

moscatさん

情報ありがとうございます。
じっくり調べてみようと思います。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ