ランパン・ランシャツで筋トレ? 夫婦でフンガーッ!

こんにちは、マッスルゴリです。


近頃、妻が筋トレしているところを見かけないので、思い切って誘ってみました。

「やろやろ~♪」と意外と乗り気。

率先してはやらないけど、誘うとやってくれるんですよね。

やっぱり気まぐれちゃん。


21:45に筋トレルームへ。

やっぱり暑い。。

夏は暑く、冬は寒いこの部屋。

エアコン欲しいなぁ。


扇風機回してワークアウト開始。

妻の服装を見ると先日購入したランパン・ランシャツだ。

違和感あるけど、かわいいしこれでいっか。



IMG_1083.jpg

妻は筋トレBIG3と言われるベンチプレス スクワット デッドリフトをそれぞれ3セットこなしていく。

普通同じ重量でやっていると、1セット目よりも2セット目や3セット目の方が回数が減るのですが、妻の場合は回数が増えることがある。

普通なら余力残して終わっているな~と思われますが、表情見ているとそうにも見えない。
「火事場の馬鹿力を発揮してるねん」とシレッと話す。
たまげた。


私はスクワット スモウデッドリフト シュラッグ 懸垂(チンニング)をこなしていく。

懸垂しているところを写真撮ってもらったのですが、自分の背中って見れないのでフォームの確認が難しい。

パンツ一丁なのでアップは止めておきます。

パンツの部分だけモザイクしてみたのですが、余計にアップできない状態に(;-_-)


終わったら二人ともすごい汗・・・

筋トレ後のプロテインは美味しい!
終わったのが22:30だったので、ホエイ・ソイ・クレアチン・BCAA・グルタミン・ブドウ糖のシェイクです。

妻に勧めますが、やっぱり断られた。
やっぱり味が好きじゃないみたい。
代わりにスポドリと低脂肪乳飲んでいました。

本日のワークアウト

美ジョガー(?)妻

ダンベルベンチプレス 5kg:13回 15回 17回

ダンベルスクワット 10kg:10回 8回 10回

ダンベルデッドリフト 10kg:10回 7回 7回


マッスルゴリ

スクワット 100kg:3回
       90kg:5回
       85kg:5回

スモウデッドリフト 100kg:5回 4回
           85kg:8回 ウェイト間違い

シュラッグ 80kg:9回 7回 握力なくなったので終了

懸垂(チンニング):8回 7回 6回

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

お疲れさんで〜す。 以上!(笑)

No title

>パンツの部分だけモザイクしてみたのですが、
おうおう、そうですよ~その手があるじゃないですか♪

>余計にアップできない状態に(;-_-)
言われてみればwww

美ジョガー妻さんの写真はスクワットですかね???
筋トレ詳しくないので、わからなくて(ノ´∀`*)
(スクワットって何も持たずにやるイメージだったので。こんな負荷かけてやるのもあるのかと~)
何キロのダンベル(これダンベルで合ってますか…?)持ってやっているのでしょうか^^

書いてて訳が分からない文章になってきた(/ω\)すみません筋トレ素人なもので…

今日は♪( ´▽`)
私はやらなくては...と思いつつ筋トレが続かないグータラ野郎なので、本当に凄いと思います(^ ^)
筋トレルームも凄いなぁ...(´Д` )

鈍足親父さん

まいどおおきに~。以上!(笑)

イケネコさん

パンツだけのモザイクはかなり危ない画像になってしまいました・・・

>美ジョガー妻さんの写真はスクワットですかね???
はい、スクワットです。
ダンベルを持つことで負荷を上げています。
画像のダンベルは片方10kgなので、両方で20kgです。

筋トレのことは知らなくてもお気になさらないで、どんなことでも聞いてくださいね☆

ゆうさん

コンチワン。
筋トレって単調なので、続けるには意思が必要ですよね。
お気持ちよくわかります。
私もやっている途中でテンション上がらずにやめる日もあります。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ