【堺ランチ探訪記】にんにくラーメン一力でパワーもりもり!

減量中は絶対に食べないラーメン。

スープ、チャーシュー、麺がコラボする奥の深いラーメンは私も大好き。

減量が終わったので好きな物を食べられる生活に戻ります♪


今回突撃したのは にんにくラーメン 一力

IMG_0011992.jpg
中央環状線沿いにあるのでクルマで前をよく通っています。
その為、ずーっと気になっていたお店。
駐車場はあるし、三国ヶ丘駅から徒歩数分で行けるのでアクセスも良い。

お店に入ると笑顔で愛想の良い店長さんとスタッフさんが。

13:30の入店でも12席ほどのカウンターは満席だったが、すぐに席が空いた。

その間もスタッフさんが「お待たせしてすみません」と丁寧に接客して下さった。


IMG_0011993.jpg
IMG_0011994.jpg
たんぱく質命なので迷わずチャーシューメンを選択。
にんにく大盛りにしようかと思いましたが、無料の範囲で多めにできて、量も多いのでそれでも足らなければ大盛りをオススメしますと店長さん。
ヨシ、ここはオススメ通りにしてみた。


IMG_0011995.jpg
いただきます!
普通でもネギの量が多くて嬉しい。
野菜はもやしが入っている。

まずはスープ。
とんこつ臭さが全くなくスッと入ってきて美味しい。
脂が浮いているタイプのスープではなく、クリーミー系である。

にんにく多めに入れているが、もう少し足しても良かったかな?
と思ったが、その考えは間違いだったことに後で気付く。


IMG_0011996.jpg
厚切りのチャーシュー。
煮込んで味もしゅんでいて柔らかく美味しい。
パサついたチャーシューが苦手なのでこのタイプは嬉しい。


IMG_0011997.jpg
軽いちぢれ麺。
スープ、チャーシューのパンチ力と比べると控えめな味。


特筆すべきは一力さんのにんにくは青森県産であること。

風味が強くて私は大好物。

すりおろしではなく、キザミにんにくだった。

その為、スープを飲み始めた頃はまだ足りない?

と思ったにんにくの量が・・・

IMG_0011999-2.jpg
スープの底からこれくらいの量が何度もすくえる程ドッカドカ出てくる。

半分以上スープを飲んでしまっていたからチャーシューや麺と絡めながらいただくが、風味が強くて最後の方はにんにくの辛味で涙が出てくるわ、舌は痺れるわだけど、美味しいから食べたいという気持ちとの格闘だった。

辛いのは得意な方だけど、それでもきつかった。

結局にんにくだけ底にいくつか残してしまい、非常に申し訳ないことをしてしまった。


美味しいんです、とても。

このお店はリピート決定、非常に私好み。

次回の来店時は初めから底からスープをすくってにんにくを食べまくりたい。


隣に座っていたお兄ちゃんがチャーシュー丼を食べていたが、これも美味しそうだった。


力がついたので、家まで1時間かけてウォーキング。

帰宅後は筋トレとギラギラパワー全開でした。

☆ごちそうさまでした☆

関連記事

コメント

非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ