初めまして、美ジョガー(?)妻です

夫婦で始めたブログですが、夫任せになっていました。

今日は妻である私が記事を書いてみようと思います。

神戸マラソンは私だけ落選。

マッスルゴリは当選したので、頑張ってもらいましょう☆



さて、昨夜夫と近所を走ってきました。

大阪といえど、やっぱり夜走るのは勇気がいるので、夜走る時は夫と一緒に走ります。

仕事、家事、子育てをしながらですので、時間の確保が大変です。


マッスルゴリの協力がありがたいなと思っています。




彼は膝に不安があるようで、入念にストレッチをしています。

私ものんびりストレッチをして、ウォーキングを5分ほどしてから走り始めます。


IMG_0882.jpg

ランニングウェアのバリエーションが少ないのが最近の悩み。

夜ランなので、シャツはランニング用ですが、下は高校生の頃のジャージ(恥ずかしい・・・)

一着だけランニングタイツやランニングドレスを持っているので、昼ランや大会用にしています。




のんびりしゃべりながら走りだします。

まだ外はそんなに暑くなくて、風が気持ち良いです。



15分ほど走っていると、マッスルゴリの膝が痛み出します。

数日前に痛みがあると言っていたので、やっぱりか~という感じです。



それからは家まで歩いて帰りました。

翌日は病院行ってくるとのこと。


前回の記事で膝の皿の奥が痛むと言ってましたが、よくよく確認すると、膝の皿の下が痛むようです。



ケガ防止の為にもストレッチが大事ですね。

二人ともランニング初心者ですので、これからよろしくお願い致します。






人気ブログランナーが集まるにほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

FC2人気ブロガーによるスポーツカテゴリへ






関連記事

コメント

こんばんは♪

はじめましてこんにちは。ご夫婦でブログ、いいですね。
私も最初、主人と交代でブログを書こうかと思っておりましたが・・あえなく却下されました(笑)
ご主人の脚の具合よくなるといいですね。お大事に!
それにしても3人のお子さんがいて・・とってもスリムですね!^^

えどさんへ

こんばんは。
せっかく二人で走り始めたので、ブログも一緒がいいかと思って。
夫と一緒にえどさんとご主人の奈良マラソンのレポ見て走ろう!と思いました。

お料理とても上手ですね。
レシピ参考にさせていただきます。

ちなみにスリムに見えるのは写真映えしただけです☆
実際はヒドイのなんの。

No title

どうもです、早速邪魔しに来ました~~
あーブログから加齢臭出しちゃうよ~~~(笑)

にゃんと!ご夫婦でブログを!
良いですね(^^)
あーあたしもそんな、ダンナが欲しいっす(笑)

ご自宅にあるベンチプレスの謎が解けました♪

みそらBBAさん

おいでやす☆
さぁ、換気と空気清浄機用意っと(笑)

すいません、失礼な返事で。。
大阪人なのでボケにはツッコミかボケ返しをモットーにしています。

よければ旦那さん差し上げますよ☆
怒られるか(笑)

私もたまにダンベル借りてやってます。

よければまたお気軽に遊びに来てくださいね。

ゴリさんだけでなく、美ジョガー奥さんも登場となるとますます楽しみなブログになりました。よろしくお願いします。

鈍足親父さん

いらっしゃいませ^^
本当の美ジョガーかは?入りですけどね(汗)
鈍足親父さんのブログも楽しみに見ています。

昨日夫が鈍足親父さんのブログに乗っていた朝来市の竹田城跡が日本の絶景を紹介するテレビに出てる!って言ってましたよ。
タイムリーな話題で驚きました。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ