ウォーキングコミュニケーション

こんにちは、マッスルゴリです。

昨日の筋トレで二人とも筋肉痛です。

走るのは控えてウォーキングに出かけることにしました。


恒例の出発前の一枚を撮る。

美ジョガー(?)妻にカメラのピントを合わせてセルフタイマーをセット。

ハイポーズ!







IMG_1104.jpg

妻にピント合わせすぎて頭入らない・・・
身長差が25cmくらいあるの忘れてた。


初めはのんびり歩き出す。

他愛もない日常の会話、週末何するをするのか? 子どものことなど、ごくごくありきたりな事を話ながら二人の時間を過ごす。


二人でランニングを始めてコミュニケーションの機会が増えたと思います。

共通の趣味を持つことがなかったので、今は良い関係なんだと感じます。


たまには真面目な話もしないと。。



地元の夜道をウロウロ。

帰りは明日の朝食の食パンを購入してそそくさと帰宅するのであった。


ちなみに、疲労抜きジョグってありますが、このようにウォーキングでも疲労は抜けるのでしょうか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト

ウォーキング by夫婦 60分


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

専門的にはどうなのかわかりませんがウォーキングもいいんじゃないですかね!走りすぎより健康的かも(^。^;)
仲良く会話しながらなんて心身共にリフレッシュですね!

いいコミュニケーションですね。
私も何度か誘ってみるのですが,なかなか実現しません(涙)。
そういえば,この前ランニングシューズ買っていたのでもしかしたら・・・。

No title

疲労抜きジョグが知りたいです^^;

夫婦仲良く話しながらウォーキングなら、それで、体にも心にも健康なのでいいのではないでしょうか^^

我が家は、いくら誘ってものってきません


あ、ジョギングの話です。。。。

良いな〜。
二人でジョギングとかウォーキングとか。ひとりよりも楽しいですよね。
お子さんを寝かせた後に時間を作っているのですか?
なかなかそれも大変ですよね(´・ω・)

それにしても、美ジョガー妻さん色白っっΣ(-∀-ノ)ノ

今日は♪( ´▽`)
何かいいですねぇ...(´Д` )
本当に良い夫婦関係を構築されていますね(^ ^)

proceed2600さん

たしかに会話しながらだと心身共にリフレッシュできますね。
鈍感なのでよくわからないですが、たぶん疲労抜けたのかな?という感じです。

鈍足親父さん

おっ、ランニングシューズですか?
これはひょっとするかも!
お誘いしてみては?

ひでちさん

疲労抜きジョグ私もよく知らないのですが、疲労がある時にゆっくり走ると疲労回復に良いそうです。
抜く為にのってもらえるようにお願いしてみてはいかがでしょうか?
あ、ジョギングの話です。。。。

あゆさん

一人だとどうしても黙々とやってしまいますが、二人なら楽しく走れますよね。

夜走る時は子どもを寝かしてからにしています。
一年前だと夜泣きもあったので、無理でしたが、今は朝まで寝てくれるので問題なく走れています。

妻は色白ですね。
首回りや腕は日焼けありますけどね

ゆうさん

いつも褒めていただきありがとうございます。
走ることで美容やダイエットに繋がるので興味を持ってくれたのだなぁと感じます。

No title

疲労抜きジョグって聞きますよね。
私のレベルではジョグで疲労が抜ける感覚がわかりません>艸<
60分のウォーキングも一人だと長そうですが、会話しながらだと楽しそう(*´∀`*)

No title

うちも一緒に始めたのですが
僕一人はまってしまいました。
たまに二人でウォーキングしたり、
近所の山に行ったりはしてますが・・・。

イケネコさん

私も疲労抜きジョグよくわかりません(笑)
やり方すらわかっていない状態です。
二人でのウォーキングはおっしゃるように楽しさによる回復の意味がありそうです♪

初フルの後、筋肉痛でゴキゴキの時にウォーキングや散歩すれば良いよと勧めてもらい、やりました☆
本当はジョギングが良いみたいなんですが、歩くのも大変な筋肉痛だったので散歩で筋肉痛が和らぎましたね~!
歩いたり軽いジョグって積極的休養ってやつですかね?

井出浩一さん

井出さんところも二人でされることあるんですね。
登山は興味あります。
トレランじゃなくて、まずはのんびり歩いて登ってみたいです。

むーみんさん

おお、実体験参考になります。
積極的休養、たしかにそういう感じっぽいですね。
これからもやってみようと思います。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ