香川県で本場の讃岐うどんを堪能♪ 後編 & しっとり夜景

香川県で本場の讃岐うどんを堪能♪ 前編 の続きです。

お墓参り、銭湯でお風呂を済ませた後に訪れたお店。


IMG_0012065.jpg
こちらも善通寺にある白川うどん
高校野球の強豪、尽誠学園の練習場がすぐ隣にありました☆
閉店間際の訪問の為、客は私たち家族だけ。
ここもセルフタイプのお店。
熱い出汁が欲しければ自分で入れる必要があるし、時間帯が早ければ麺を茹でるのもセルフ。


IMG_0012066.jpg
次はひやかけを注文。
妻は大根生醤油うどん。
子どもたちもひやかけ。

閉店間際ということもあり、すでに茹でてある麺でしたが、それでも艶のある麺がツルッと入ってきます。
子どもたちのひやかけを少しもらって気付いたのですが、私は薬味を入れすぎたあまりせっかくのイリコ出汁の味を消してしまっていたなと。。

出汁はしっかりとイリコの味が出ていてとても飲みやすくて美味しかった。
関西のうどんは昆布やかつお出汁ですが、私はイリコ出汁の方が好きです。

☆ごちそうさまでした☆


そして帰路へ。

IMG_0012067.jpg
淡路SAにて再び明石海峡大橋と神戸の街。
スマホではこんな感じですが・・・










IMG_05154611913.jpg
10年前にデジカメで撮った時はこんな感じ♪
毎時0分にレインボー化します。
ここの景色が好きで必ず立ち寄っています。



IMG_05154611920.jpg
若気の至り・・・
この数ヶ月後に結婚。。

10年を振り返ると付き合っている時や新婚当初より今の方が仲良く幸せだと思ふ。


関連記事

コメント

あつあつ

ひやひやを食べてあつあつで締める。
構成がしっかりしていますね(笑)

さぬきのうどんはいりこが肝心、瀬戸内海の秋いりこは銀色に光ってきれいです。
明石海峡大橋のレインボー化の風景もきれいですね。

若き日のモザイク化、ごちそうさまでした。

moscatさん

白川うどんもひやでした(笑)
ひやあつとかも食べてみたいです。

光るイリコ、想像しただけでまた食べたくなりました。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ