オレが監督としてプロ野球助っ人外国人チームを率いるならこんなチームにしたい

オレの好きな歴代プロ野球助っ人外国人選手 ベスト10

に続いてリクエスト多数(!?)により助っ人外国人ネタ。

私が実際に目にしてきた80年代後半~現在に至るまでの厳選助っ人外国人選手のみで編成。


監督としてプロである以上「見ていてワクワク、ドキドキ、ハラハラする試合」をしたい。

・プレイボールからゲームセットまで負け試合でも勝ち試合でもワクワク、ドキドキ、ハラハラ。

・野球だけでなく乱闘が起きても強い。

・球場に足を運びたくなる。

・ベンチ裏リポートも楽しく、ストーブリーグにも何か期待したくなる。


これらを重要なポイントとしてチーム編成を考えてみました。

是非お付き合い下さい。


早速オーダーの発表だ(DH制)




先発 ピッチャー ガルベス(元巨人)
エースは彼しかいない。
乱闘が起きても飛び道具も打撃も優秀。
監督として審判だけは味方につけとくように説得する。


1番 センター デューシー(元日ハム)
早速恐怖の一番登場だ。
打率は低いが、実は選球眼が良くて四球の数はリーグトップクラス。
でも死球はダメだぞ、初回先頭打者退場もあるからな。
乱闘が起きたらセンターから快足を飛ばしてダイビングクロスチョップをお見舞いだ!


2番 ショート ソリアーノ(元広島)
ショートは内野の要だからヤンキースの英雄を。
シーズン40本塁打 40盗塁。
2000本安打も達成している。
しかし、あくまで広島時代のソリアーノだ(通算安打2本 打率.118)
いつ覚醒するの?
名球会どないすんの?


3番 ライト グリーンウェル(元阪神)
前回の記事の通り説明不要の阪神史上最凶助っ人。
メジャーでシルバースラッガー賞までとった男に期待。
ただ、打席に入る前にプロテクターでガッチガチに固めて自打球による骨折予防
踏絵をさせて神のお告げが聞こえないようにする。
宗教弾圧なんのその。


4番 キャッチャー ブラッグス(元横浜)
明らかにキャッチャーではないが、そこはご勘弁を。
ディアスはリアルタイムで見ていなかったのでごめんなさい。
オリンピック期間だけディンゴをスタメンにする。
対乱闘にガルベスとのバッテリーは最強。
鼻息の荒さで打者を恐怖に陥れさせる戦法の持ち主。
「何をやらかすか分からない」 これほどワクワクするバッテリーがあるのか?


5番 DH ミッチェル(元ダイエー)
メジャーでMVPとシルバースラッガー賞。
なんて贅沢なクリーンナップ。
初打席は満塁のケースで頼む。
冷凍ドーナツを食べて口を怪我、試合中にカップケーキを食べて口を負傷するからその辺に食べ物は絶対置いておかないように指示しておかなければ・・・
嘔吐で筋肉痛も起こすからメディカルスタッフの充実も課題だな。


6番 セカンド オーティズ(元ロッテ)
バッテリー、ショート、セカンド、センターのセンターラインはきっちりしとかないとな。
ファンサービスも素晴らしいし、守備も上手く、バッティングも良いから重宝する。
ライトがグリーンウェルだからか知らんが、ライトに抜けそうな打球にグローブを投げることがあるから打球が飛ぶとやっぱりワクワクする。


7番 ファースト フランシスコ(元巨人)
最近の人も選んどこか。
契約金と一緒にルールブックも渡しておくようスタッフに指示をした。
インフィールドフライが起きたらハラハラするぞ。


8番 サード マント(元巨人)
犠牲フライなら俺に任せろ!
決して逆からは読んだらアカンぞ。


9番 レフト レイサム(元巨人)
完封する試合でもレフトに飛んだらワクワク、ハラハラ。
アウトカウントだけは絶対忘れないようにノックの時から厳しく指導しよう。


中継ぎ ピッチャー サムソン・リー(元中日)
髪を切るのが先か、オレがキレるのが先か・・・
キレるのを楽しみにしているファン、いませんか?


抑え ピッチャー ミセリ(元巨人)
防御率23.62の炎上大魔神
ゲームセットまで決して安心できず、試合を観ようと思わせ、対戦相手のファンも喜んでくれるから球場に残って売り子(おのののか)のビールも売れて球場も潤う。
観客・選手・首脳陣みんなドッキドキ。


乱闘要員 グラッデン ハルクホーガン(元巨人)
乱闘が起きたら彼にも出動してもらってアッパーカット アックスボンバーをやってもらおう。
ただし、乱闘による骨折には注意だ。


三本柱の控えの先発ピッチャー

ペニー(元ソフトバンク)
twitter禁止。
「アメリカは最高だ」



マイコラス(現巨人)
監督が夫人に手を出したとかでゴシップやストーブリーグ大盛り上がり!?



いや~、愛すべき助っ人外国人選手がたくさんいますが、今回の厳選した選手いかがでしたか?

全く安心して観ていられないが、何かやらかしてくれそうなチーム。

監督として心臓がいくつあっても足らんし、心労でハゲるわ。

巨人の選手が多いのはなんでだろう・・・


関連記事

コメント

非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ