妻と二人三脚の大阪マラソン ~走って疲れてありがとう~

大阪マラソン、夫婦で走ってきました。

初めに応援隊、決起集会からアフターまでの幹事、お会いした方々、ありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

完全に大阪マラソンロスになっており、今は何もやる気が起きません。


皆様との詳しいレポは次回にして、まずは最も大切な人への気持ちを込めてのレポから。


共働きでなかなか一緒に過ごす時間がない私たち。

大阪マラソンに揃って当選し、受付からレースまで一緒に過ごす貴重な時間を持てました。


IMG_0012109.jpg
受付突撃♪


IMG_0012122.jpg
チャリティーカラーが水色のブースでいただいたボディペイント装着。


IMG_0012124.jpg
ブログ村メンバーでの朝の集合も実はいたんですよっと。



荷物預けであたふたしてスタート前から走り回ったり・・・


レースが始まるとスイスイ走っていくので私が追いかける展開。

2kmでブログ村応援隊と合流♪
※応援との触れ合いは次回記事にて。


どうも私の脚の調子が良くない。

重たいし、事前準備も不十分だったが、8.8kmのチャレンジランで支障ないと思っていた・・・

が、甘かった。


御堂筋に入り道頓堀を過ぎた辺りから膝もやばくなってきて

ゴリ「ごめんやけど、歩かせて・・・」

チャレンジランでまさかの歩き(苦笑)

それでも寄り添って一緒に歩いてくれた。


手を繋いでゴールした。

かっこわるい姿を晒したなぁ。

妻は仕事があるので一緒に帰宅。

洗濯を手伝い、夕飯を作って仕事に行った。


土日も仕事をしている妻。

仕事の時間が増えているので以前のように一緒に走ることは出来なくなってしまった。

今年になって走った回数はわずか二回。


今度はいつ走るか分からない。

普段から二人ともクタクタになりながらも互いにフォローできることをする。

新婚当初よりも年を重ねるごとに互いを思いやれるようになった。

いや、年下で性格にクセのある私を上手く包み込んでくれている気がする。

子どもたちも留守番頑張ってくれたし、家族の支えがあって参加出来たんだなって。


自分で文章を書いていて全然まとまっていないのがよく分かる。

だから、言い回しが下手だろうし、なんて言ったらいいかよく分からないからシンプルに。


いつもありがとう。


関連記事
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ