夢覚めていつもの日々に戻る

大阪マラソンが終わって夢心地のまま全くやる気が起きなかった月曜日。


それでもやらなきゃいけないことは押し寄せてくる。


少しずつ、少しずつ日常生活を取り戻していく。

まだ一回も走っていませんが、筋トレは再開した。


しばらくは以前にもやった5×5法でルーティンを組んでみようと思います。

ホームトレーニーというハンデもあるし、色々と工夫しないと成長しませんからね。


それにしてもベンチプレスが全然伸びない。

今年の3月に102.5kgまで挙がったが、この時はきっちり胸までバーベルを下ろせていなかった。

今はしっかり胸まで下ろして挙げていることや体重が減ったこともあって今は100kg挙がらないです。


一方でスクワットは130kg
デッドリフトは167.5kg
と順調(?)に伸びています。

今回の増量期と5×5法を駆使してバルクアップしつつ数字も伸ばしていきたい。


そろそろランニングシューズにも足を通すか。。

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

筋トレは生活にかかせないものになりましたね。
筋トレ>ランニングですから。

フルって険しい道のりですよね。
スタミナよりも怪我なく走りきる自信がないんですよね。

お互い無理なくやっていきましょ♪

一ヶ月以内には購入しますので買い換えたら検索してみますね。

No title

今更ながら、大阪マラソンお疲れ様でした~
(コメントしそびれびれびれです(^_^;))
もう、ブログ見た時は、感動タイショー!でした。
また何処かで感動させて下さい!(笑)。

No title

チャレンジランお疲れ様でした。
奥様と仲睦まじく素敵ですね。

また次に向かって頑張りましょう!

しょうじさん

ありがとうございました。
やっと大阪マラソンロスから開放されて新しいステップを踏めそうです。

京都の時みたいにまたお話したいです。

kenさん

たまにはこういった時間を持つことも大切だなぁと思いました。

フルは奈良が待っていますからね。
あと二ヶ月きっていますが、出来るだけ仕上げていきたいです。

大阪マラソン楽しかったですね~♪マッスルゴリさんにお会いできなかったのは残念でした。また来年も大阪の地に立ちたいですね!
ブログをやられている皆さんパワフルですね~~私もそのうちに始めてみようかしら(笑)

まったり~のさん

今年はお会いできませんでしたね。
これだけの人数ですから、見つけられたら奇跡に近いでしょうね。

ブログ仲間みんな元気で楽しいですよ。
初対面でも何か初めてではない気がします。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ