パワーラックの防音対策 vol2

以前、パワーラックの防音対策という記事を書きました。

半年が経過し、少しずつゴムが痛んできているが、交換するほどではなく、防音性も高くて気に入っています。


近頃、シーティッドバーベルショルダープレスやトップサイドデッドリフトなど、セーフティバーにバーベルを置いて行うメニューをやることがあります。

そこで簡単に付け外しが出来て、防音にもなる物を探していました。


目をつけたのがホームセンターで切り売りしているホース。

参考までに我が家のボディメーカーのパワーラックにおけるセーフティバーの太さが円周8cm 長さ81cmでした。

ホームセンターに行くとホースの太さが直径別に分けておかれていました。

円周率から直径2.5cmの物を81cm×2本 購入してきました。


あとはカッターで切り口を入れて巻きつけるだけ。



IMG_0012227.jpg
こんな感じです。

簡単に付け外し出来ますし、これはイイ。


関連記事

コメント

No title

おおっ
オレもマネしよっと。
バーをガツン!と戻すと
くるみちゃんがワンワンうるさいんだよね(笑)

motoさん

がっちゃんって音、結構響きますよね。
我が家もあんまりデカイ音鳴らすと家族が心配します。

ゴムは消耗品でしょうけど、オススメです。
ホースは滅多にセーフティバーに巻くことないので長く持ちそうですね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ