雨の日はどう過ごす?

こんにちは、マッスルゴリです。


朝から関西地方は雨・・・

これはもしかすると明日も雨かもしれない。

皆様は雨の日はどうされているのでしょうか?


①思い切って休む。
どうせ雨だし、走っても濡れるし汚れる。
休養も大事。
そうだ、これは神のお告げなのだ byグリーンウェル 分かる人には分かる名言

②室内トレを実施
ジムに通っている人はトレッドミル・筋トレ・スタジオ・水泳などなど
こんなときこそジム行かないと月謝もったいないがな~
私のようなホームトレーニーは自宅で黙々・・・

③何をヌルイことを言っているんです!?シャワーランやろ!
水も滴る何とやら・・・
びしょ濡れ萌え


ちなみに私は②でした。

出かける予定があったので、がっつりは出来ませんでしたが、朝からフンガーッ!してました。


近所にスポーツジムがあるのですが、11時にはすでに駐車場が満車になっていました。

雨の日にジム通っている人多いんですね。


今日はね・・・

IMG_1109.jpg

長男と一緒にプロ野球観戦に行ってきました。
オリックスVS日本ハム

ドームはやっぱり涼しくて野球が見やすい。



IMG_1108.jpg

さらに招待券があったので、子ども無料・大人半額で、このバファローズザックプレゼントだったのも球場に足を運ぶきっかけとなった。
これも神のお告げでしょう・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 


本日のワークアウト

ベンチプレス 70kg:5回 4回
       65kg:6回

インクラインダンベルベンチプレス 25kg:10回 7回 4回

ダンベルフライ 25kg:4回
        22.5kg:7回 5回

リバースクランチ 17回 15回 14回

クランチ 15kg加重:13回 11回 10回


エアロバイク 20分 雨の日は重宝

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

1や2がヌルいとは思いませんが,シャワーランもスノートレイルも好きですよ。なんといっても走りながらアイシングができますし(笑)。
シューズを毎回洗うのはたいへんですけど・・・

No title

基本怠け者なので雨が降ったらニコニコと休息にしちゃいます。連続で三日雨が降り続けたらなにかするかもしれませんけど、、、

以前は雨=ランオフでしたが、最近はシャワーランが好きになって来ました(^ ^)
野球観戦良いですねぇ...暫く行ってないなぁ(´Д` )

No title

今までは、思い切って休む派でしたが、今年の梅雨あたりから、シャワーランにシフトチェンジ中です^^

野球観戦いいですね。
しばらく行ってないですから、、うらやましいです^^

鈍足親父さん

シャワーランされていますよね。
暑さもだいぶ和らぐのが嬉しいところです。
汚れは難儀ですが・・・

proceed2600さん

休養派ですね。
天候が左右するスポーツなので、無理せず体を休めるのもいいんでしょうね。

ゆうさん

最近シャワーラン好きになってきた!?
やっぱりこの時期ならではでしょうか。
私もプロ野球は久しぶりでした。

ひでちさん

シャワーランやっておられる方意外と多いんですね。
基本休むものだと思っていたので驚きです。

No title

ランニングを初めて1年ちょっとですが、走り出す時から雨っていう状態は走ったことがありません。
走っている最中ならまあいいかとなってそのまま走るんですけどね。

えーかわさん

恐らく基本は休むだと思うんですよね。
ブログするまでシャワーランという言葉知りませんでした。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ