和歌浦ベイマラソンレポ ~海とジャズとスパイダーマンと~

海の景色とジャズの音楽に身を委ねてハーフマラソン走ってきました。

早速レポ開始です。

----------------------------------------------

朝の電車・・・
ゲームに集中しすぎて乗り換えの為に降りないといけない駅を素通り。

その集中力、マラソンに活かせれへんのか、「あいつはマラソン舐めとる」と言われそうな失態をまた犯す。

JR和歌山駅についてからは和歌山港までシャトルバス。

順番待ちもなくスムーズに乗れました。


IMG_0012271.jpg
会場ではストラトさん、メガネくん、初めましての男前・ハマーさんと奥様(?)と合流。

私もスパイダーマンに変身してスタート。

メガネくんやストラトさんはあっという間に見えなくなった。

しばらくは港を走るので応援が少なくて寂しい。

でも、海や港の景色は好きなので雰囲気を楽しみながら走る。

IMG_0012277.jpg
キリンに似たクレーン(?)


雑賀崎の上り坂にやってきた。

戦国時代に活躍した雑賀孫市率いる雑賀衆の拠点だったらしい。

それを聞いただけで胸が躍る。

しばらく峠のような坂が続く。

登り番長なのでビシビシ抜いていく。

IMG_0012285.jpg


IMG_0012287.jpg

写真を撮るために思わず止まりたくなる。


IMG_0012293.jpg


IMG_0012297.jpg
レース中あらゆる場所で演奏されているジャズ。

気分が晴れやかになる。

海との相性もバッチリだと思う。

なんともオシャレなレース。



ところどころ見かける応援では

「スパイダーマン頑張って~」
「あっ、スパイダーマンや!」

などの声をかけてくださるので

「ありがとう!」と精一杯答えた。

時々「息苦しいやろアレ」というご意見もチラホラ。。


IMG_0012303.jpg
笑顔が可愛いナースさんに絡む。。
「ヒ・・・ヒザがぁ・・・」


IMG_0012305.jpg
マスコットキャラと。
私の顔のデカさなんぞなんのその。


マリーナシティ付近に来ると応援が増えるのでラストスパート。

応援に手を振りながらダッシュダッシュ。

ゴール前でハマーさんが応援して下さっているのを確認してフィニッシュ。

IMG_0012310.jpg
ベアフット系シューズ(メレル ロードグローブ2)を履いてハーフ走りきれました。
記録は出来すぎですね。
脚パンパン。

PBを20分更新。
誰か褒めてね熱烈なハグお待ちしております♪

ゴールしたらメガネくん、ストラトさんと10kmに出場していたカステランさんも待って下さっていた。

みんな速いわ~、ホントありがとうございます☆

帰りは周辺道路が大渋滞すると聞いていたのでストラトさんと歩いて海南駅まで。

途中の大阪王将で昼食。

次は奈良マラソンで会いましょう♪


IMG_0012307.png
IMG_0012308.png
IMG_0012309.png
上り、下り、平地のペースが変わらん・・・
雑賀崎の上りに入ってからペースアップ。
そして最後は猛ダッシュ。
オレの走り方、やっぱりおかしい。。



関連記事

コメント

No title

凄いじゃないですか〜(^з^)-♪
20分も縮めるなんて。
しかも、スパイダーマンの仮装で。
楽しい大会になりましたね。
自己ベスト更新おめでとうございます(^з^)-♪

おめでとうございます^^

大幅なPB更新でモチベーションもアップされたことと思います!
奈良までまた調整して下さいね^^

昨日はありがとうございました。
快走でしたね☆
あのコースで最後上げれてるから奈良も快走出来ますね!
奈良も楽しみましょうね。

PB20分って!
おめでとうございます~(((o(*゚▽゚*)o)))
スパイダーマンでってところが凄いです。
奈良マラソン楽しみですね。
雑賀崎のアップダウン見て吹きそーになりました。
何年か前に一人で走りましたが、そんなにあったんですね^^;
来年は走ってみたいです。

No title

完走、お疲れ様でした。

ゴリさんは、本当に坂に強いですね。

奈良マラソンでお会い出来るのを楽しみにしています!

No title

奈良はサブ4やな・・・(笑)

今後とも宜しくです・・・

No title

すごっ!早くなってる!!しかも仮装で!!
お疲れ様でした☆

楽しく走ればOKザンスよん♪
いいねぇ~~坂。
坂。
さかーーーーーーーーーーっ!

昨日はお疲れ様でした!

すごいですね!スパイダーマンのかっこで
PB更新して、写真まで撮ってるなんて(^^♪

次は奈良ですね、また宜しくお願いします。

No title

ナイスランです。
その走り方、私は大好きです。奈良で8割、東京で10割でいきましょう。
脚とか大丈夫ですか?

No title

ゴリさん ナイスラン!
ベスト更新おめでとう!
近かったら お姫様抱っこしに行くのに(笑)

おー!!!
大幅なPB更新おめでとうございまーす(^O^)/
奈良マラソンが楽しみですね〜

☆☆☆ネ兄☆☆☆

大幅にPB更新!!
おめでとうございますっっ!!!

大会を楽しみ尽くしながら走って自己ベスト更新って、一番理想的ですよね^^
ゴリちゃん、ポテンシャル高いよ〜!!

やったねヽ(≧▽≦)ノ
エアハグ〜(〃艸〃)

おつかれさまでした♡

No title

うん、走り方、絶対おかしい!
登りが平地と同じなんてありえません(笑)



筋力なんでしょうね♪
それを真似やなって思ってます

ひでちさん

ありがとうございます。
元々の記録が途中で歩いたものだったので、完走すれば更新できるかなとは思っていました。
それでも20分縮められるとは思っていませんでした。
こんなに綺麗な景色な場所を走られて幸せでしたね。

カステランさん

奈良走るのが楽しみになってきました。

フルという長い距離走られるのか?
という課題も見えました。

ストラトさん

何とか最後まで脚が持ってくれました。
奈良ではどうなるか・・・ですね。

寒さを吹き飛ばせるような快走を・・・ できたらいいな♪

杠さん

これだけ大幅に更新できるとは思っていませんでした。
朝にLINEありがとうございました。
電車内で退屈していたので嬉しかったです。

高低表、見事に突起しますね。
分かりやすいコースです(笑)
ホテルもあって地元のおじいちゃんおばあちゃんたちがたくさん応援してくれましたよ。


No title

20分もの自己ベスト更新おめでとうございます。
しかもマスクをがぶってってすごい!です。

奈良マラソンも楽しみですね。
快走期待しています。

PB更新おめでとうございます\(^o^)/
相変わらず上りは速そうですね。是非上りの走り方をご教示頂きたいものです。

奈良が本当に楽しみですね(^^)

くうちゃん

上りは得意なのですが、下りが遅いのでプラマイゼロなんですけどね(笑)

もうちょっとで奈良ですね。
楽しみがひとつ増えました。

し~やんさん

サブ4ペースで走ったら私の奈良は5kmあたりでジ・エンド

みそらさん

ありがとうございます。
みそらさんからもモチベーションいただきましたよ。
走力の違いは関係なく人としてもランナーとしてもかっこいいなぁと思ってブログ読んでいます。

楽しく走るのが自分の走り方のような気がしますのでこのスタイルだけは突き通そうかなって。


ハマーさん

あれだけ景色が良いと写真を撮らずに終わるのはもったいなぁって。

応援がない区間は試練でしたけど、楽しくて良いレースだと思いました。

お会いできて良かったです。
時間があるときにまたお話したいです。

えーかわさん

前回えーかわさんのおっしゃった奈良は軽くというアドバイス、必ず活かします。
脚は痛みがありますね。
鍼打ってきました。

motoさん

motoさんもサブスリーおめでとうございます。
ハーフ二時間切るとか、サブ4以上で走ることのすごさを実感したレースでもありました。

東京マラソン完走したらやってもらおうかな~

サトさん

ありがとうございます。
奈良では応援隊だけでなく、お二人のボランティアも楽しみにしています。

ロボッチさん

ハグ誰もいないぁって思っていたので、救世主☆

もう少しゆっくりとゴールするつもりだったのですが、アドレナリン出だすと抑え切れませんでした。
大人にならないとアカンなぁと思いました。

☆ハグハグ☆

ちょーみんさん

型に嵌らない走りをするのもおもしろいんじゃないかなって自分で思っています。

ちょーみんさんもスクワット始めておられるみたいですので、効果が出始めましたか?

なーくん

あのマスク、思った以上に通気性が良くて苦しさは感じません。
案外レース向きかも♪

奈良も楽しく走られるようにこれから作戦ねります。
ありがとうございました。

THさん

ありがとうございます。
自分でも何で得意なのか正直なところ良くわかっていません。
でも、気持ちの面では「得意だと思っている」ことでカラダがよりスムーズに動いているような気もします。

ゴリさん、スゲー!!
20分短縮って
登りが得意って!
これは奈良もイケイケですねww
快走期待してますよ。

奈良も仮装?(笑)

やまけんさん

実は上り得意でも下りが遅いのでプラマイゼロ(笑)
かっとびみたいに登りだけなら有利なんでしょうけど。

奈良のウェアは悩み中♪

No title

すごっ!!!
PBおめでとうございますv-352
しかもマスクして!?
上りに強いのはやっぱり日頃の筋トレの賜物かしら。
私もタルタルの太もも鍛えないとかな。
ナイスラン!

遅ればせながら、
PB おめでとうございます。
素晴らしいラップですね。

イケネコさん

マスクしながらでも意外と走られるものなんですね。
自分でも驚いています。

筋トレは女性も絶対にやった方が綺麗になれると思います。
太くなるのではなく、健康的に引き締まるんですよね。

こしわかさん

ありがとうございます。
後半にペースアップする走り方が好きなのでいつもこんな感じになれば良いですね。

No title

おおお~凄い!
遅ればせながら、自己ベスト大幅更新おめでとうございます!
登り坂の存在を感じさせないラップも素晴らしいです。
体が締まってるからスパイダーマンの仮装もとても似合いそう。
応援の人たちも盛り上がったでしょうね~。


ねむねむさん

ありがとうございます。
下りの遅さを認識していたので、レース中は若干ペースアップを意識して走ってちょうど良いくらいだったようです(笑)

もっともっと似合うカラダになれるように筋トレ頑張ります。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ