奈良マラソン完走への不安材料

和歌浦ベイマラソンから二日が経過しました。
(ブログ記事はいつも予約投稿の為)

階段を下りる時に若干膝が痛むのと筋肉痛の為、月曜日に整骨院で電気・マッサージ・鍼打ってもらいました。

膝痛、筋肉痛は火曜日には治ったが、お尻あたりに刺した鍼が神経を触ったのか、電気が走るように痛い。

時間が解決してくれるとは思いますが、ハーフマラソンでも負担は大きいですね。


タイムは気にしないものの、PB更新は喜ばしいこと。

しかし、喜びよりも「奈良マラソン完走できんのこれ?」という不安が強くなったことが正直な感想だ。


①膝が最後まで持つのか?
ハーフまでは持ったけど結構危なかった。
最後まで痛みなく走られるか、ペースを変えたらもう少し持つのか?
色んなことを考える。

CUknDTJVEAARFP3.jpg
追い打ちをかけるように野球中にダイビングキャッチをして膝を擦りむいている。
膝を曲げ伸ばしするから10日経過しているのに傷口が引っ付かない。
かさぶたが完全にパックリ割れているから痛みもある。
擦り傷だから走るのに影響はないものの、テーピングが出来ない(苦笑)


②両足の親指に内出血
今回のレースでなってしまった。
ヒィヒィ言いながら自己オペで血を抜いた→痛みに弱い。
めっちゃ痛いがな~、二度とやりたくない。。
二週間でどこまで治るのん?


③シューズを何にするのか?
タイム度外視で楽しく完走に導けるシューズを選択中。

京都マラソンで履いたGT-2000 NY2
完走に導いてくれたが、やはりレース中痛みが出て右足親指が黒爪と化した。

和歌浦ベイはロードグローブ2
ハーフで両足親指が1/3内出血。

走り初めは親指が当たらないのですが、距離が増えてくると親指が当たるようになってくる。
実寸通りか0.5cm大きめのシューズを履いている。
合わないのか、フィッティングが悪いのか・・・

ベアフット系シューズでフル走られるのか?
俺の脚は耐えてくれるの?

初挑戦のミニマスMT10を出動させるか?
ロードグローブよりかはミニマスMT10の方がクッション性はある。

はたまた、昨年ずっと練習に付き合ってくれたGT-1000か?近頃履いていないけど。。


関連記事

コメント

No title

サイズが大きいと、靴の中で足が暴れてかえってツメによくないってどっかできいたことあります。

むつかしいところですよねえ。

No title

遅れましたが和歌浦ベイ ハーフ
自己ベストおめでとうございます。
奈良の坂もいいですが、富士登山競走は
登りっぱなしですよ。坂番長いかがですか?

奈良でお会いできるのを楽しみにしていますね!
怪我はしっかり治してくださいね

悩み

随分いろいろ悩んでおられますね。
マッスルの下には小振りの心臓ですか?
案ずるより産むが易しとなるといいですね。

キクチさん

そのようですね。
小さくても痛いし、結びすぎると痺れてくるし、ちょうど良い具合が分かりにくいです。

kenさん

私の走力で富士登山競走走ったらかなり異端でおもしろいかもしれませんね。

ただ・・・ 遠いのと遠征費用が・・・(苦笑)

同じ登りオンリーのかっとび伊吹がいいなぁ。

早く痛みがとれたらいいですが、実は結構痛くて歩くのもままならないです。

moscatさん

過去何度も怪我に苦しんできたので、痛みには敏感なのかもしれません。
今回のように鍼治療からの痛みは初めてです。

歩くだけでも痛みがきついのでどこまで治るのか心配はありますね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ