停滞中

ブログ記事も停滞中ですが、ベンチプレスが完全に停滞している。

102.5kgを挙げてから、減量したことをきっかけに重量が落ち、そこから巻き返しています。


motoさんの足音が迫ってきている。

つか俺80kg 12回挙がるか微妙だべ。

motoさんは否定するけど、もう100kg挙がる気がするんだよなぁ。

サブスリーやって100kg挙げて・・・ ちょっとおかしいよ(笑)


一方の私は停滞中。

再び102.5kgを超えようと思っても壁が高い。

80kg 90kgでそれぞれ壁にぶち当たって100kgあたりでも壁が出現。

100kg、めっちゃ重たいがな・・・

マラソンランナーかつホームトレーニーである以上色々と工夫しないとこの壁乗り越えるの大変だべ。


メイン種目であるベンチプレスから一旦離れてインクラインベンチプレスやダンベルベンチプレスでやってみたり試行錯誤中。

サイクルトレーニングも効果的らしいので、これでもダメならやってみようと思う。

ベンチプレスだけじゃなくてスクワットやデッドリフトも頑張ろう。


---------------------------------------------


ランニングの方に関しては、神経痛からは解放されたっぽいです。

ここ一週間は一度も症状でなかったです。

5km 6km と走られたのでもう少し距離を伸ばしてみて大丈夫だったら完治かなぁって。


関連記事

コメント

筋肉

100kg以上上げられていた人が改めて80kgや90kgで壁を感じるってそれだけ筋肉が落ちた?弱ったって事ですか?
毎日のたゆまぬ努力ってとても大変そうですね。
食べて走って挙げて、もちろん仕事も家庭も大事、なかなか出来る事では無いですね。
もう一度いろいろ試行されて全てかなえられてて下さい。

No title

神経痛、出なくなって良かったですね。

安心しました。

昨日、奈良マラソン後に初のベンプレしてきました。

120キロが、辛かったです。

なので最後に、150キロでラックアップ5回しました。

すると130キロが、1発担上成功でした。
ゴリさん、ラックアップお勧めですよv-91


moscatさん

> 100kg以上上げられていた人が改めて80kgや90kgで壁を感じるってそれだけ筋肉が落ちた?弱ったって事ですか?

過去に80kgや90kg挙げる時にも壁に当たったという意味です。


なかなか筋トレとランニングの両立は難しいと感じますが、好きでやっていますのでそれが出来るようにこれからも頑張ります。

くうちゃん

重い重量でラックアップすることで身体に覚えさせるって感じでしょうか?
良い情報を聞きました、是非やってみようと思います。

それにしても130kg・・・
こんなにすごい方がおられるとは驚きです。
かっこいいです。

将来は120kgあたりまで挙げられるようになりたいものです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ