信太山クロスカントリーレポ ~きついんだが、なんやかんやで三年連続参加~

IMG_0012342.jpg
自衛隊駐屯地で開催される信太山クロスカントリー。


今年は長男が小学生男子の部3km。

私が一般男子の部10kmに参加した。

「一緒に3km走ろうか?」と聞いたけど、「一人で走る」と言ったので成長したのうと感心。

IMG_0012352.jpg
昨年より1分記録を更新してゴール。
デカイカラダしているのに頑張って走ったね。

親父よりフォームが断然キレイじゃ。
このまま毎年一分ずつ縮めたら中学三年生くらいで優勝タイムに並ぶので優勝狙うらしい♪

小学生の部からみんなの走る時間まで間があくのに寒い中応援に来ていただいてありがとうございました。


一方の私。

相変わらずのキツイコースで3kmくらいで帰りたくなった(泣)

反面、ミニマスMT10で走ったのですが、下りでのグリップは頼りがいがあったし、石を踏んで痛いのもなんか新鮮で楽しかった。


IMG_0012360.png
IMG_0012361.png
私が使用しているジョグノートアプリでは10.6km。
みんなのデータからも距離は10kmより長い。

タイムは56分51秒。
昨年より3分縮めたので10kmのPB更新♪

えむさんからのお土産のバトンドール、めちゃくちゃ美味しかった。
キイミさんが絶賛していたお菓子ですからね~。

電車で往復ビンタくらって朝から酔っている疑惑!?のカステランさんとえむさんの駆け引きアリの戦いがおもしろかったり
シ~クレットランナ~が現れたり
サトさんの10km折り返しでの顔を見てメダリスト投入を予感したり
爆笑王の白縁メガネが印象的だったり
チームハマッキーも応援&ランで登場したり
三年連続で8~9kmあたりでカブさんを抜く作戦を決行したり・・・


走った後は温泉→関西ブロガー新年会と毎年恒例の流れ。

ブログでは書けないあんなことやこんなことで盛り上がり・・・

ちょっとだけ書くと・・・

チームハマッキー、壷買わされそうに!?
衝撃的なTシャツが登場!?

他にもたくさんありますが、詳細は誰かがブログで書いて下さるでしょう。。


なんやかんやで来年も走っているんだろうなぁ。


関連記事

コメント

お疲れ様でした!

信太山クロスカントリーお疲れ様でした(^^♪
陣地の確保ありがとうございました!

壺売り物凄いですね~
買うか買わんかはまだ分かりません

また宜しくお願いします

ハマーさん

こちらこそ、寒い中ありがとうございました。
これが噂の壺売りです。

怖いですね〜、恐ろしいですね〜
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ