こんなことで喜べるって幸せなんかいな?

人間のカラダは不思議だ。

減量を始めて二週間が経過。

体重は測っていませんが、顔が細くなってきた。

毎回そうなのですが、私の場合、顔から痩せてきて肩、腕、脚、最後にお腹の順番で脂肪が落ちていきます。

頑固なぽっこりお腹。

付く時は一番先なのに、落ちるのは最後とか・・・(汗)


相変わらずのケトジェニックダイエット継続中。

炭水化物を摂らない生活。

社食がちらし寿司だった為、この日はスーパーで買い出した物で昼食。


IMG_0012392.jpg
温泉卵(食べたのは1個)
※サラダのドレッシング変わりに
もずく 1パック
サバ水煮
サラダ

たんぱく質 37g
脂質 21g
炭水化物 8g
    369kcal


超ヘルシー食の完成。

咀嚼回数が多いので意外とお腹いっぱいになります。

炭水化物摂らない分、脂質を多めに摂らないと必要カロリーに満たない。

その為、良質な脂質である魚の脂を摂ってヘルシーにカロリー稼ぎをしています。


上手く食材を組み合わせられて幸せを感じる。。

変かな?



関連記事

コメント

ストイック

身体作りの為とは言うものの、自分にはとても真似が出来ないお昼ご飯です。
朝、夕も同じように炭水化物を摂らない生活なのですよね、奥さんやお子様は普通の食事なのでしょうから一緒に食べていると欲しくなりませんか?
ならないのでしょうね。
ストイックなゴリさんですね。

moscatさん

お菓子やご飯、寿司など見ていたら食べたくなります。
ストレスで押し潰されるほどではありませんが。

それ以上にカッコイイカラダになりたいという願望が勝っているのだと思います。

慣れもあるので、これが当たり前になると案外大丈夫だったりします。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ