当ブログを読む理由

お風呂でボーッとしていたら、ふとこんなことが頭をよぎった。

私のブログを読んで下さっているのは、ほとんどがランナーさん(特にブログ村関係)だと思います。


私も時間を見つけては他のブロガーさんの記事を拝読しています。

読む理由は

・人間性が好き
・交流がある
・勉強になる
・記事が好き

これらの理由が当てはまる場合がほとんど。


では、このブログはどうなんだろう?

IMG_0012314.jpg
まれに登場するこんな画像や

IMG_0012394.jpg
こんな画像テロを期待する超絶少数派から・・・

まったく速くならない亀ランナーを見守りたいマリア様のような方

なんとなく読んでいるだけの方


もしかしたら、いけ好かないから読んでいる

なんてご意見もあるかもしれない。


その感覚はあんまり私には分からないけど。。

私の場合は苦手なら読まないし、絡まないから。

正直そんなブログもある。

人間相性がありますから、それもあって当然だと思う。


更新はテキトーだし、書きたいこと書いていますが、理由が分かると励みになるので、簡単に教えて下さると嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

毎朝地下鉄車内で読んでいます。
とても有意義な時間をおくっていまぬ。

No title

やはり、ごりさんの人柄でしょう^^/
ブログで人間性を出すというは難しいものです(^^ゞ
陰ながら応援してます^^/

お知り合いってこともありますが。
その美マッチョなお姿を拝める事。
奥様とのほんわかエピ。
野球ネタ。
そして、、
飯テロ。
何よりも、ゴリさんの人柄に惚れてもーたからです♡♡

No title

それはもちろん 筋トレランナー。
仲間だからです!!

・筋トレに惹かれて
・食レポがなかりイィ感じ
・次は誰がお姫様抱っこされるのか気になる?
上記理由で読んでます!

タイトル

当初のタイトルを正確には覚えていませんが「マッスルゴリ」さんと「美ジョガー」さんの表記が有ったと思います。
面白そうだなと思ったのが最初の動機です。
正直、身体作りは自分の趣味外ですがランニングに関しては前回も書いておられましたが同感するものがあり読ませてもらっています。
最近は「美ジョガー」さんの参加が無いのが少々残念ですね。

No title

はじめまして
「筋トレランナー」一緒だ~!!ということで本日よりブログを読ませていただいています。
そしてたまたまこのタイトルにあたったのでコメントさせて頂きました。

筋トレもランもストイックな世界だけに(しかも考え方によっては究極まで行くと相反するものだったりして)両方を好む人ってなかなかいないんですよね。

ちなみに東京マラソンも走りますのでよろしくお願いいたします

ごえもんさん

朝のおともですね、ありがとうございます。
朝に似合わない話題が多いのにすみません☆

ひでちさん

おっ、人柄ですか!?
ありがとうございます。

東京マラソンは仕事とお聞きしていますが、チラッとお会い出来たらいいなぁ。

杠さん

素晴らしい!素晴らしすぎるコメント☆

ここまで褒めて下さるポイントがあったとはブロガー冥利につきます。
これらのネタは頻繁に投下することにします♪

motoさん

ですよね~。
また毒注入して色んな物を買わせちゃいますよ。
そしてmakiさんに嫌われる(笑)

ストラトさん

ありがとうございます。
ストラトさんも筋トレやってみませんか?
爽やかイケメンマッチョとかかっこよすぎるじゃないですか。

moscatさん

昔は妻と一緒に走っていましたもんね。
生活スタイルが変わってしまったのは妻はほとんど走らない生活になっちゃいました。
登場する機会があったら積極的に載せますね。


zakiさん

初めまして。
同じ筋トレランナー!
嬉しいですね。

こんなブログですが、是非また遊びに来て下さい。

トライアスロンされているのですね。
泳ぎ苦手なのですが、走って泳いでバイク、すごいです。

zakiさんのブログもまたじっくり読ませて頂きますね。

ブログのコメント

こんにちわ。筋トレに関して色々ネットで検索していたところ、なぜか、ゴリさんのブログにたどり着きましたw。また、私は筋トレを始めたばかりで、ポロティンのこともタメになることが書いてありましたので、ずっと読ませてもらっています。内容も面白いです。それと、年齢も、住まいも近い?(大阪、s市です)ので、親近感もわっきますね。

shinsukeさん

コメントありがとうございます。
調べながら筋トレを続けていけばカラダは必ず変化していきますので楽しいですよ。
ずっと読んでくださっていたとは嬉しいです。

家近そうですね。
近所で頑張る仲間がいるのは励みになります。
これからもよろしくお願いします。

No title

「物理的にもネタ的にもまったく接点がない(というか方向性は真逆)のに、ゴリさんのブログを読んじゃう」
みたいなのってフシギだなあとおもいます。

回答になってませんな。

ヒトサマのブログに求めてるのはおもしろさだけです。
それっておっしゃるとおり相性のよしあしが大きいのかもしれません。

キクチさん

そうなんですよ、私もタイムを縮める為に走っている人の記事を読んだりします。

ダニエルさん(ベストキッドじゃねぇよね?)やら、閾値とか全く分からなくてちんぷんかんぷんでも読んでしまう。

キクチさんもお会いしたことないのに読んじゃう。
野球好きは共通点でしょうが、感性というか、何か惹かれる部分があるから読んでいます。

人見知りらしいですが、東京でお会い出来たら絡んじゃいそうよ?

ご意見ありがとうございます。
参考になりましたよ☆

ご飯ネタ、特に好きですよ。
ホームトレーニング興味あります。
ゴリさんの半分でいいから筋肉つけようと思ってます。

kenさん

ありがとうございます。
私もkenさんのご飯ネタ好きです。
バーベル持っておられましたよね?

ベンチがあればいっきにトレーニングの幅が広がる気がします。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ