とある日のチートデイに密着 ~さぁ、食べまくるぞ!~

「チートデイ」

ブログ村マラソンカテでこんなことをやっているのは私だけかもしれない。

簡単に説明すると、減量期において体重が落ちなくなる停滞を防ぐ為のテクニック。

この日だけは食事制限なしにドカ食いする。

普段しっかりと食事制限をしていること、体脂肪率がある程度低いことが条件となる。


『何を食べようか』
頭の中は子どものようにワクワクしている。




IMG_0012399.jpg
まずはホットケーキ。
バター、ハチミツもかけたぜ。
納豆も食べる。
これだけで私の減量食半日以上のカロリー摂取した☆


食べるだけでなくもちろんワークアウトもする。

せっかく栄養がカラダに入ってきていますから。。



IMG_0012400.jpg
変態になって、背中と上腕二頭筋の筋トレを一時間ほどこなす。


そしてこのお店に向かった・・・


IMG_0012401.jpg
ラーメン 一力

何度もリピートしているお店。
ランチオープンの11時すぎに行ったのでスッと座れました。

食べども食べども出てくるにんにく、ご飯が見えてこないチャーシュー・・・。。
しかもお腹にまだホットケーキが鎮座している(苦笑)
ホットケーキの腹持ち、侮れぬわ。

これは強敵だ。。。

が・・・完食!
今日も美味しかったです、ごちそうさまでした!


まだまだ戦いは始まったばかりだった・・・

    to be continued・・・




関連記事

コメント

難行・苦行

うーん、求めているハードルが高いとそれを成し遂げるための方法も難しい事が必要だという事ですね。
一般人の自分からすると難行・苦行に思えます。
左の丼だけでも残してしまいそうです。

moscatさん

無理矢理食べているのではなくて、食べたいから食べる。
チートデイはあくまで普段節制している分、気にせず好きな物を食べているって感じです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ