~ポンポン山トレラン そよ風とにんにく臭をなびかせて~ とある日のチートデイに密着vol2

とある日のチートデイに密着 ~さぁ、食べまくるぞ!~ の続きです。

ボリュームたっぷりのにんにくラーメンとチャーシュー丼を平らげた私は高槻駅へ向かった。

お・・・お腹痛ひ・・・ 食べすぎた。。

マスクとブレスケアである程度の臭い対策をして電車でゆらゆら・・・


初めてのポンポン山。

前回の記事で変態の格好(ファイントラック パワーメッシュ)を着ていたのには理由があったんですね。

事前にえむさん&サトさんやカブトムシさんのブログで情報収集。
記事や地図をプリントアウトした。

IMG_0012402.jpg
JR高槻駅のコインロッカーに荷物を入れて出発!
いざ、ポンポン山!たぶんあの山のはず・・・


ここからはずっと上り坂が延々と続く。

途中までバスで行く手もあったが、
今日の課題は「ゆっくりでもいいから行けるところまで走る」

なかなかの角度の坂が続く。

想像していたよりきつい(笑)
お腹もきつい(笑)


IMG_0012406.jpg
6号線をずっと北上すると原立石バス停に到着。
高槻駅から5kmほど。
樽が目安。ここを右斜前(写真の方向)に進む。


IMG_0012409.jpg
鳥居や牛のお地蔵さんがあるので目立ちます。
お辞儀をしてズシズシ上っていく。


IMG_0012410.jpg
ずっと上り坂。。

IMG_0012411.jpg
小さなお墓がいくつも。

IMG_0012412.jpg
神峰山寺(かぶさんじ)到着。
水子供養のお堂があったのでお参りをする。
先ほどの小さなお墓は子ども用かもしれないなぁと勝手に想像。
天国できっと大きく成長しているでしょう。

まだまだ上り続ける。


IMG_0012414.jpg
本山寺・ポンポン山方面へ。
アスファルトの上りがまだ続く。
きっついなぁ。


本山寺の駐車場まできた。

ここから本山寺まではさらに坂がエグくなる。

ガシガシ上り続けるも・・・


本山寺まで残り半分くらいのところで力尽きる。

高槻駅からここまで走ったんだ、課題はクリア。

私程度の走力では上出来としよう。


IMG_0012417.jpg
本山寺の入り口。
天台宗のお寺で本尊は毘沙門天。
今は寄らずに帰りに足を運ぶことにした。

風がざわつき始めた。
にんにく臭がすごそうなので人とほとんど合わないこういった場所は絶好のポイントとも言えそう。
汗かいたら臭いが外に出るって言うし・・・


IMG_0012418.jpg
いよいよトレイル区間がスタート。


  to be continued・・・


関連記事

コメント

No title

電車にどの位乗られたのか分かりませんが、あれだけ食べた後に走れるとは、しかも結構な坂道だからなおさらです。

to be continued・・・
どんな様子でしょう?

No title

そこまで走れりゃ大したもんです。
ワタクシなんぞそのはるか手前からポクポク歩いてましたから。
そこをビュンビュン走る某夫婦たるや、恐ろしや~(笑)

moscatさん

食後1時間半で走り始めました。
電車でゆっくり休んだので消化に貢献した気がします。
続きは明日♪

カブトムシさん

ブログ参考にさせていただき、ありがとうございました。

キツイ坂でしたが、良いコースですね。
ご夫婦仲良く別行動で走る姿が目に浮かぶ♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ