~ポンポン山の頂へ!~ とある日のチートデイに密着vol3

とある日のチートデイに密着 ~さぁ、食べまくるぞ!~

~ポンポン山トレラン そよ風とにんにく臭をなびかせて~ とある日のチートデイに密着vol2

の続きです。


いよいよトレイル区間に入ったマッスルゴリ。

ゆるやかで走りやすい。

ダイヤモンドトレールのような丸太階段地獄は一切なし。

私のような初心者ランナーにはとても良い場所。

IMG_0012425.jpg
立派な杉。
この季節ですから、虫もいなくて快適♪


IMG_0012424.jpg
IMG_0012423.jpg
登頂成功☆
高槻駅から休憩もはさみながら約2時間15分くらい。


IMG_0012422.jpg
IMG_0012421.jpg
IMG_0012420.jpg
京都や大阪の街が見渡せる。


時刻は15:45
日が傾き始めているから早く下山しよう。。

来た道をそのまま下る。

寄れなかった本山寺で簡単にお参りをして下っていく。


原立石バス亭から数100m行った先にある上の口バス停(こちらの方が本数が多い)
駅まで下りでの残り5km走りきるのはしんどかったので、バスに乗っちゃいました。




IMG_0012435.png
3時間16分 21.2kmでした。
シューズ:ニューバランス ミニマスMT10

先日30km走に挑戦して大失敗を犯したのでかなり良いトレーニングになりました。

東京マラソンまであとはのんびり仕上げるのみ。

長い距離はもう走らない♪


IMG_0012427.jpg
JR高槻駅すぐ近くにある錦温泉(銭湯)で汗を流す。
水風呂、電気風呂、マッサージ風呂等がありました。
体が冷えていたのでのんびり入らせていただきました。

近くにスーパー銭湯もあったのですが、案外こういった町の銭湯が好きです。


チートデイは終わらない・・・

  to be continued・・・


関連記事

コメント

ポンポン山へいらっしゃいませ(*^^*)

トレイル区間は気持ち良いでしょう?
アスファルト区間は練習区間だと
思っています
また、トレイルご一緒しましょうね(*^^*)

茨木市

678.9mとはきっちり数字が整列です。
こんな事に喜ぶのは自分だけでしょうか?
結構登っていますからいいトレーニングになりましたね。
大阪や京都が見られるとの事、平成3年から平成6年にかけて2年半住んだ茨木市は見えたのでしょうか?
大きな「ゆ」の文字がいかにもといった感じの銭湯が健在とはありがたいですね。

えむさん

情報ありがとうございました。
あんなに素敵な場所とは思いませんでした。

めちゃくちゃ筋肉痛です。
久々のトレイル気持ち良かったです。

moscatさん

標高は分かりやすいですね。
すぐに覚えました。

小さい頃は町の銭湯に行きましたが、近頃はスーパー銭湯が増えましたね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ