~天国か地獄か~ とある日のチートデイに密着vol4

とある日のチートデイに密着 ~さぁ、食べまくるぞ!~

~ポンポン山トレラン そよ風とにんにく臭をなびかせて~ とある日のチートデイに密着vol2

~ポンポン山の頂へ!~ とある日のチートデイに密着vol3

の続きです。


すっかり日も暮れました。
お風呂でさっぱりしたら夕飯。

高槻まで来た理由の一つに「関西で唯一大阪王将で餃子の食べ放題がある」という情報があったから。

ただ、その情報は一年前のもの。

事実確認が必要だと思い、お店に電話したらすでに終了していることが判明・・・


ならば・・・

IMG_0012428.jpg
餃子天国 高槻店に突撃


IMG_0012429.jpg
一人前6個で120円+税
安い!!

餃子食べたい熱がフツフツと沸いてきております。


IMG_0012430.jpg
5人前ドーン。
これで不味かったら地獄です(汗)
早速実食であります。

まずは何もつけずパクッ。
焼いた面の皮はパリッと、裏はふんわりで餡は野菜の旨味があって美味しい。
パンチのある餃子というより、優しい味の餃子。
どんどん箸がススム。

タレをつけたり、ラー油を足してみたり味に変化をつけて食べると楽しみ方も増えてさらに美味しく感じる。
私は何もつけずにいただくのが野菜の甘みを感じられて好きでした。
灰皿がおいてありましたが、幸いタバコを吸うお客さんもおらず、快適に食事が出来ました。

お水をがぶ飲みしましたが、何も言わずとも何度もお水を足して下さったスタッフさん、ありがとうございます。

お会計・・・ 640円
素晴らしい!素晴らしすぎるコスパ!
ここはまさに天国だった♪

☆ごちそうさまでした☆

10人前は食べられそうでしたが、実はもう一軒行きたいお店があったので、高槻をあとにする。

ってまだ食べるか!?


IMG_0012431.jpg
締めにやってきたのは、堺市の中百舌鳥にオープンしたばかり
麺や 鳥の鶏次


IMG_0012433.jpg
なかなか強気の値段設定。
塩ラーメンで有名な「べらしお」関係のお店のようです。


IMG_0012434.jpg
鶏そば(塩)を注文。
ラストバトルスタート!
まずはスープをすする。。

うおっ、濃い!
塩なのであっさりしているのかと思いきや、まさかの濃厚スープ。
白湯の鶏スープ、珍しくもクリーミーでポイント髙し!

スープには絡みにくいけど、平打ち麺のなかなかのパンチ力。

このお店の特徴と言ってもいいかもしれない、レアチャーシュー。
自家製ということで、食べてみると時間をかけて作られている感じがします。
塩が効いており、鶏ハムっぽい。

これはこれであっさりしているのだが、スープが濃厚なのでどうも絡みが難しい。
濃厚で勝負するのか、あっさり塩味で勝負したいのかがあまり見えてこない。
個人的に塩ラーメンならあっさり食べたい。

スープは美味しいのですが、再訪は・・・ といったところ。

☆ごちそうさまでした☆


ふぅ・・・ 食べに食べまくって運動しまくりの一日だった。

一週間ぶりの白米、ラーメン食べたい病発病していたから大満足。

筋トレとランニングで2000kcal以上消費しており、私の基礎代謝1800kcalを足しても確実にカロリーオーバー。

しっかりとチートできましたね。

翌日からはまた減量食。

PFCバランスやカロリー収支云々よりも精神的安定の意味も大きいチートデイでしたね。


関連記事

コメント

No title

餃子天国コスパいいですね。
店内 喫煙・禁煙情報まで
ありがとうございます。
こちら子供を連れてのことが多いので
気になりますので。

10人前はいけるか~ やっぱすごいなぁ~

高槻 いい店多いのですが、
遠くなかなか足が延ばしにくいんですよね。

また私の行きたいお店リストに追加しておきます。
前生地の一力さんも行きたいんですよね。

kenさん

餃子天国は美味しかったですし、是非また行きたいお店でした。
もっと食べまくりたいです。
食事するところで喫煙されるのは嫌ですよね。
私は大の嫌煙家ですので、近くで吸われた日にゃ一気にテンション下がります。

場所が近ければいいのでしょうけど、奈良からだと行きにくいですよね。

びっくり

ボリュームたっぷりのにんにくラーメンとチャーシュー丼を平らげておられるのに、餃子5人前ドーンと濃厚スープの鶏そばまで平らげるとはさすがに凄いカロリーでしょうね、びっくりです。
さらに餃子5人前640円もびっくり。
久々のチートデイを満喫ですね。

Re: びっくり

胃にはヘビーな1日になったかもしれませんね。
それでも久しぶりにお腹いっぱい食べられて幸せでした。

その分たくさんカラダも動かせました。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ