マッスルファーム コンバットクランチ チョコチップクッキードゥ味 レビュー

IMG_0012441.jpg
先日購入したマッスルファームのプロテインバー(真ん中)

甘い物、お菓子大好きですが、カラダに悪い物のオンパレードですよね(汗)

少しでもカラダに良いお菓子を食べようと思って、以前はウィダーのプロテインバーを食べることもありました。

それでもトランス脂肪酸(ショートニングやマーガリン)の使用が気になっていましたので、もう少しカラダに良くて美味しいプロテインバーを探し求めて買った商品。


IMG_0012458.jpg
たんぱく質 20g
炭水化物 28g(食物繊維12g)
脂質 7g

長所
・たんぱく質が20gも入っている。
 国産のプロテインバーで20g入っている物はほとんどない。
 そのたんぱく質も大豆ではなく、ホエイとミルク。
・炭水化物は食物繊維、オリゴ糖などがメインで砂糖が少ない。
・トランス脂肪酸やグルテンが入っていない。
 そもそも、アメリカではショートニングやマーガリンが使用禁止になりました。


少し脱線しますが、日本でもショートニングは本当に止めてほしい。
日本のお菓子、食材にはめちゃくちゃ含まれています。

みんな普段食べているパンやお菓子の成分表を見てみてください。
だいたいがショートニング・マーガリン・ファットスプレッドが入っています。


短所
・海外のお菓子なのでそこら辺で買えない。 
・値段が高い
 iHerbで買っても日本で売っているウィダーのプロテインバーの2.5倍。
 大きさや成分に差はありますが。


IMG_0012459.jpg
チョコレートでコーティングされており、外はサクッとしています。
中はチューイーな食感。
柔らかいキャラメルを噛んでいる感じ。
私もそうなのですが、日本人はどちらかというとサクッとした食感の方が好みです。

味は甘みが強くて想像以上に美味しかった。
ウィダーは甘味と苦味もあったのですが、こちらは甘さしかなく、お菓子と変わらない。
サイズも結構大きめです。

リピート決定ですね♪
ちょうど今iHerbでマッスルファームの製品がセール中なのでプロテインも買っておこうかな。

東京マラソンの補給食に持って行くことにします。


関連記事

コメント

非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ