東京マラソンに向けての減量終了 ~拝啓、東京マラソン・関東ブロガー様~

拝啓

梅のつぼみがほころぶ季節、いかがお過ごしでしょうか


本当は2/25頃まで減量予定でしたが、食欲に負けて終了することにしました(苦笑)




減量前(年明け)
その時の記事 イエス!フォーリンデブ!

IMG_0012331.jpg

身長178cm 体重75.75kg BMI23.9 体脂肪率13.5% 筋肉量62.1kg 推定骨量3.4kg 内臓脂肪レベル7.5 基礎代謝1847kcal 体内年齢23歳 体水分率63.5%



1ヶ月半の減量でどのように変わった?





























減量後
IMG_0012467.jpg

IMG_0012531.jpg

IMG_0012516.jpg

身長178cm 体重69.95kg BMI22.1 体脂肪率12% 筋肉量58.4kg 推定骨量3.2kg 内臓脂肪レベル5 基礎代謝1721kcal 体内年齢22歳 体水分率61.6%


絞りきれていないのは毎度のことですが、だいぶ自分の思うように体重の増減が出来るようになってきました。

減量の仕方は人それぞれですが、私は有酸素運動なしでも減量は可能だと考えています。

マラソンやっているくせになんじゃそら?

って感じでしょうけど、筋トレと食事管理が最もカッコ良くカラダを仕上げられるんじゃないかと思います。

この一ヶ月半で走った距離なんて70kmくらいですから。


東京マラソン仕様のボディここに完成!


待っていやがれ、東京マラソン!



~関東ブロガー様~

皆様にお会いできること、とてもとても楽しみにしています。

初めましての方、お久しぶりの方、ずっとお会いしたかった方・・・

新たな出会いに緊張と子どものようなワクワク感を持って東京へ出没します。

思い出に残る一日にしましょう!

どうぞよろしくお願い致します。


       敬具


関連記事

コメント

No title

お会いできること、楽しみにしてますっ。

ブログ

身体の変化は写真でもはっきり分かります、凄いですね。
ブログをやっておられるから全国に知り合いが居られて走る前も走っている時もそして走った後のお楽しみと一度の大会を何倍にも楽しめますね。
ブログをやらない自分は単身赴任中に東京マラソンも含めて10kmやハーフなどいくつもの大会に参加しましたが、仲間と走った駅伝以外は知り合いなど居らず、走っては帰るだけでした。
ゴリさん、しっかり楽しんで下さい。

東京、思い切り楽しんでください♪
お会いできるの楽しみにしてます!

No title

関東ブロガーじゃあ有りませんがww
コメントを。。。許してね(^^)。
この間まで、あんな量の飯を食って肉づけてたのに!!!
おおおおぉぉぉ!!すごい筋肉!!
そして凄いコントロールですね!!
東京は裸で走ってくほしいくらいですw

No title

いよいよですかぁ。ボディーの方は準備万端ですね。
当日は思いっきり楽しんじゃってください。
あと、たかしさん、MOTOさんとのマッスル共演期待してます(笑

キクチさん

超絶人見知りさんにはこちらから話かけますね♪

moscatさん

こうやって写真に残しておくと変化が見えて嬉しいものですね。

ブロガーさんとの交流がなければ東京マラソン応募していないと思います。
レースも大切ですが、私にとってはこちらのほうが大切なようです。

Sugiさん

ありがとうございます。
こちらこそ、皆様の顔と名前が一致しないので私だと分かったら気軽に声かけて下さいね。

しょうじさん

膨らんだり、小さくなったりしておもしろいでしょ?

これも筋肉を発達させるために大事な作業なんです。

裸で行ったらどこで警備員さんに捕まるか見物ですね(笑)

◯よ(まるよ(♂))さん

もう一週間切っちゃいましたね。
motoさんとの再会も楽しみですし、たかしさんは初めてなのでめっちゃ楽しみです~
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ