オトコが肉を喰らうとき ~大阪にもオープンしていた、いきなりステーキ~

姉さんのタイトルを躊躇なくパクらせていただきました。


~オトコが肉を喰らうとき~

それは「獲物を捕らえるとき」

テレビで立ち食いステーキの「いきなりステーキ」が特集されていた。

存在だけは知っていた、でも、東京だしなぁ。。。

なんて思っていた。

何気に検索サイトで入力してみたら大阪にも出店しているじゃないか!

しかも職場から近い!


近々行こうと思っていたら姉さん、いきなりステーキの写真を投下しやがった

『先を越された・・・』



IMG_0012611.jpg
遅れをとったが、投下された翌日に行ってきたぜ、いきなりステーキあべのルシアス店



IMG_0012610.jpg
11:30に行ったけど、2人並んでいたが、
回転が早いのであっという間に通してくれた。



IMG_0012612.jpg
ランチメニューのワイルドステーキ300gを注文。
ご飯、サラダ、スープがセットになっており、先にスープとサラダ到着。

スープ・サラダともに特筆するようなこともなく、サラッと食べきる。



IMG_0012614.jpg
いよいよ到着。
※ご飯大盛り(無料)

待っていたぜ、俺の血となり、筋肉となってくれ。


「お好きな加減で焼いて下さい」とスタッフのお姉ちゃん。

到着した時はミディアムレアだ。

とりあえずそのまま食べてみる。


肉の繊維が結構あって噛み切る必要がある。

肉の旨味は少な目なので、この肉質でのミディアムレアはしんどいと感じたのでもう少し焼いてからいただいてみる。


すると歯ごたえと旨味が増して美味しくなった。

肉・ご飯・肉・ご飯・・・

ガツガツいただく。


完食!まだ足りねぇ、500gはいけそうだ・・・

お会計1296円。安い!

精肉店で300g買って自分で焼いてもこれくらいの値段しまっせ。


店内を見渡すと3割ほどは女性客だ。

立ち食いで少し煙もあるので臭いが付きそうですが、それでも足を運ぶのはコスパの良さなんでしょう。


来店前は失礼ながら脂身ばかりで胃がもたれるのではないかと思っていましたが、意外と赤身が多くて食べ終わった後も気持ち悪くなることはありませんでした。

立ち食いですし、20分ほどでお店をあとにしました。

ランチの時間帯にサッと食べてまた仕事に戻ったり、次の用事をする。

うまくニーズをとらえたお店だから繁盛しているのかなぁと思いました。


☆ごちそうさまでした☆


関連記事

コメント

No title

私もこの前法善寺のいきなりステーキ行ってきましたよ♪

レポは…書くかな(笑)

東京マラソンがんばってね☆

No title

いきなりステーキ家の近くにもあるんですよ~
でも、立って食べるのが嫌でまだ行けてない。。
今度行ってみようかな~
いよいよですね~
少し気温高くなるのかな?
決して無理せず、しっかり給水取って
肩の力抜いて、全力で楽しんできて下さい~
家に帰るまでがマラソンですよ~
(て私に言われても~)

かおりんさん

そちらにもあるようですね。
レポお願いします☆

東京頑張るね〜

ちゃうちゃうさん

女性は特に立ち食いに抵抗あるかも。
さっと食べてさっと帰りたいときに利用すれば良い感じでしょうか。

無理をせずのんびり走ります。
肩が凝ってきたらコメント思い出しますね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ