東京マラソンレポ vol2 ~東京グルメを食べつくす~

東京マラソンレポ vol1 ~熱烈な歓迎を受ける~

の続きです。


カーボローディングなんてカッコイイことをするつもりはありません。

ただ、美味しい食材をいただきたい☆

減量が終わった今、食べたい物を食べ、前回の記事でいただいたビモンでこの日すでに4食目。

東京マラソン参加にあたって、自分でしおりを作成しました。

何時にどこに移動して、どのお店で何を食べて・・・
などなど、すべて計画を立てていました。


次に寄ったお店は

IMG_0012627.jpg
築地木村屋ペストリーショップ本店


IMG_0012628.jpg
ところ狭しとパンがいっぱい♪
特にあんぱんに力を入れておられるようです。


IMG_0012632.jpg
IMG_0012633.jpg
どれもめちゃくちゃ美味しかったですが、このクリームあんぱんが最高傑作!
ぎっしり詰まったカスタードクリームとあんこのコンビプレイが素晴らしい。
今まで食べたあんぱんの中でナンバー1の美味しさ。
もっと買えば良かった。。


ホテルにチェックインして荷物を預けたらエキスポ(受付)へ。

「受付♪受付♪さっさと受付、しばくぞ!」 騒○おばさん風

なぜか頭の中をこの歌が流れながら足を止めることなくササッと見て回る。

マラソン走りに来ているのにエキスポのレポを除外するとはオメェは何しに来とるんや!?って話。

そんなことより食べる方が大切。。


IMG_0012638.jpg
夕飯は築地に出没


IMG_0012639.jpg
又こい家 総本店に突撃


IMG_0012642.jpg
又こい丼を喰らう。

980円と手軽に丼が食べられるんだから幸せ☆

ご飯も酢飯なのが嬉しいですね。



んでもって、ハシゴ。。

又こい家の隣にある「おかめ」へ。

立ち食いで姉妹店のようです。


IMG_0012643.jpg
IMG_0012645.jpg
こはだ、あじ

IMG_0012646.jpg
寒ぶり

IMG_0012647.jpg
さば、ほほ炙り

私以外にカップル一組、寿司を握る大将と会話を15分ほど楽しむ。

お腹いっぱいになって満足満足♪


ホテルに戻って早めの就寝。。




















明朝・・・




また築地にいた。


ホテルは6時前にチェックアウト。

ホテルバイキング食べていたらスタートに間に合いません。

こちらのお店は24時間開いているので助かります。



IMG_0012661.jpg
すしざんまい 築地駅前店


IMG_0012664.jpg
極上まぐろ 特選五貫にぎり

IMG_0012665.jpg
サーモン、かんぱち


こちらも美味しかったなぁ。

職人さんが「今日は走られるのですか?頑張って下さいね」

と声をかけて下さって嬉しかったですね。


マラソンのレース前にこれだけ生ものを食べるのもどうかと思われるかもしれません。

これであたるようであれば俺の運はそこまでだったということ。

走る為だけに東京に来たわけじゃないからね。


そしてスタート地点の新宿へ向かおうと「しおり」を見ようとしたら
ない・・・ にゃい・・・ ぬぅわい・・・

どうやらなくしたようだ。

「新宿♪新宿♪さっさと新宿、しばくぞ!」


  to be continued・・・



関連記事

コメント

クリームあんぱん、めちゃ美味しそう(^^)
そのお店テレビで見たことある〜
東京グルメレポになっているね(笑)
東京マラソンお疲れ様でした!

山ちゃん

テレビで放送されていたんですね。
ホント美味しかった。

あんぱん好きなんでこれを機にパン屋巡りしたいくらいです。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ