東京マラソンレポ vol4 ~ブログ村応援隊に背中を押され、厚切りジェイソンさんとのデッドヒートを繰り広げる~

東京マラソンレポ vol1 ~熱烈な歓迎を受ける~

東京マラソンレポ vol2 ~東京グルメを食べつくす~

東京マラソンレポ vol3 ~華やかさと失速の予感~

の続きです。


ハーフを過ぎてどんどんきつくなってくる。

辛くなると沿道側を走って応援をいただいて元気になる。

私設エイドも増えてきたのでチョコレートやエアサロンパスなどをいただきながら走る。


30km付近の浅草寺あたりが最高潮にきつかった。

demo.png
昨年の京都マラソンでぶっ壊した30kmの壁はデモンズウォールとなって襲い掛かる。

膝が痛い、ペースが上がらない・・・


IMG_0012707.jpg
なぜか白馬登場、かっこよす。。

疲労が溜まった場所ではなく、別の箇所の筋肉を使うように意識して走る。


東京マラソンで唯一応援が途切れる佃大橋。

応援隊は36km付近と聞いていたけど、見当たらない。

どこや・・・?
目と顔と性格は良いとよく言われるので気付くはず
37kmになり、橋をクリアした。

沿道の応援が再び現れた。

そろそろのはず。

ヘロヘロの姿は見せられない。

ブログ村応援隊の手前から沿道に手を振ったり、大きな声を出しながら走っていた。

そのままのテンションで応援隊に突っ込んでいった。



IMG_0012712.jpg
IMG_0012717.jpg
IMG_0012718.jpg
IMG_0012719.jpg
その手、その笑顔から勇気を、力をもらった。

『みんな良い顔しているわ、ありがとうな』


そして、ちょうどブログ村応援場所を通過してから

「Why Japanese people !!」
「ジェイソンさん頑張って~!」
という声援がとても増えてきた。

なんのこっちゃか分からなかったけど、横を見るとテレビクルーと外国人男性が走っていた。

もしや・・・厚切りジェイソンさん?(以下敬略)


しかもおもろい♪


スパイダーマン(マッスルゴリ)と厚切りジェイソンが並ぶ。

応援持って行かれちゃっている?


このまま失速するわけにはいかない。

俺はどのレースでもラストは後ろから追い上げてぶち抜きをかましてきた。


ペースを上げて再び応援はこちらに向いた・・・と思ったのもつかの間。


また隣に並んでさらには抜き去られようとしている。

『追い付いてきた・・・ マヂかよ、ジェイソン』

ラスト5kmでジェイソンと抜きつ抜かれつのデッドヒートが始まった。


スパートをかけているのにジェイソンをかわせない。

明らかに周囲のランナーより速い状態なので二人だけ異様だったと思う。

それでも私に応援を送って下さる沿道の方もおられる。


最終コーナーまで勝負(?)がもつれた・・・






















マッスルゴリ
489452151561.png
厚切りジェイソン
jason0228.png

一方的にジェイソンに一緒に走っていただけたことに感謝した。

トイレは最後まで我慢した。

私のように大量の水を飲む生活をしていて、尿意が来ようが理論上5~6時間行かなくても膀胱内はいっぱいにならないことが分かっているから恐るるに足らず。


二回目のフルマラソン。

昨年走った初フルマラソンの京都マラソンよりグロスで4分 ネットで90秒及ばず。

悔しさはまったくない。

走力は昨年より上がっていると思う。

ミニマスで完走出来たのも大きい。


昨年は執念で実力以上の走り(ゾーン体験)をしたが、今年は持てる力を存分に発揮した。

俺の中で「たられば」は存在しないし、サブ5までの1分20秒を搾り出す力なんて残っていなかったよ。

これが今の100%。

サブ5は簡単じゃないな。


タイムなんかより目標であった楽しく走る。

沿道の方々から応援をいただき、ブログ村応援隊との交流も果たした。

マスクの下にある表情は充実感で晴れやかだった。


最高やったで、東京マラソン


  to be continued・・・


関連記事

コメント

流石!( ̄- ̄)ゞ

東京マラソンお疲れさまでした。


流石、目と顔と性格がよくて
おまけに
文章が面白い❗

引き込まれてしまいました!

No title

東京マラソンを思いっきり満喫されているのが、ビシビシ伝わってきました。
厚切りさんとバトルなんてなかなかできないですよ。

ハマーさん

ありがとうございます。

ハマーさんと男前対決しないと♪
走る方では勝てないので何か別の方法で・・・☆

◯よ(まるよ(♂))さん

走っておられるのを知らなかったので驚きました。
最後にあれだけ付いて来られると頑張っちゃいますね。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ