東京マラソンレポ 最終章 ~待ち受けるのは 怒られる? 素晴らしい出会い? 狂喜の宴?~

無事東京マラソンを完走したので、最後の楽しみであるアフターへ。

大急ぎで銭湯で洗って会場へ向かう。

走力的に一番最後の登場になるかと思ったら予定があったロボタソやキクティーさんという大物がまだ到着していないという出来事もあった☆


超絶人見知りとおっしゃっているので心の氷を溶かすトークに持って行こうと考えていたけど、杞憂に終わった。

思いっきり笑顔で挨拶して下さり、他のブロガーさんとも饒舌にトークを展開されていた。

フリーキックばりの切れ味だな、こんにゃろ。

そういえばマニアックな話をしようと思っていたけど、出来なかったなぁ。

次への宿題。。


キクチさん以外にも初めましての方がほとんど。

馴染めないのではないかという心配は全くしていなかった。


岩城滉一のようなダンディパパがおられたり
福田綾乃のような明るい雰囲気の方がおられたり
渡部篤郎にヒゲが生えてセクシーだったり
ダダ姉さんはやはり福岡に行っても姉御肌だったり
いつも名古屋で会うのに東京で会うのが不思議だったり
ぽむっとしたくなったのに出来なかったチキンハートだったり
関東も関西も夫婦ブロガーはみんな仲良くて夫婦似るよなぁと思ったり
想像以上に官九郎タソがイケメンで笑顔が眩しかったり
山でサブ3を倒す勝村政信に共感したり(自分もそんな走りがしたい)
世界(湘南)のレザーフェイスたけしさんの弾けっぷりがおもしろかったり
プロさんの幹事能力は無双だったり
アメリカンヒーローとヒロインで人生を語り合ったり
筋肉祭り・肉の壁があったり(画像自粛・・・)



ANYV0068.jpg
素晴らしい似顔絵をプレゼントされたり
(ブログ村の画像に使わせていただきます♪)


いっぱい楽しいこと、出会いがあって素晴らしい夜だった。


一方・・・ 私には大事な使命があった。

motoさんにパワーラックを買わせた悪友の汚名を背負い、奥様であるmakiさんに怒られることだ。

「あんなデカくて場所をとる物を買わせて・・・」

とでも言われるだろうなぁと覚悟していた。


まずは離れた席に座って様子を伺う為にチラ見。

視力バカなので離れた席でも名札を確認してどなたがmakiさんがリサーチ。

うむ、時々目があう。。

ましてや謝る前に目の前で筋肉祭り・肉の壁とかやっていますからね(汗)
怒られる要素を増やして説教部屋は刻一刻と近づく。


しかし、私にも一発逆転の秘策があった。

「ゲインロス効果」

心理学のテクニックなわけだが、簡単に説明するとマイナスの印象から始めて後でプラスの印象に変えることで一気に評価を上げるというもの。


『ゴリ流心理学概論B』(意味不明)を駆使してあわよくば

コチラ(筋トレ)の世界へ引き込もうという野望まで持っていた。

ドス黒い心の持ち主の私が爽やかな仮面をかぶってmakiさんに近づき、丁重に謝罪する。


話をしてみると怒られるなんてことはまったくなかった。

あのmotoさんが射止めた女性なだけあって芯の強い美しい才女だった。

才女好きな私は一瞬怯んだが、それを隠しながら少しずつコチラの世界への呼び込みを始めた。


私のそんな小手先の技なんぞ見破られているかのように優しく接して下さるmakiさん。

「やっぱりコチラの世界へ来るべきです」
本当にそう思った。

毒は少しずつ注入することにしよう。


さらに磨きがかかって健康的に美しくなれる。
motoさん惚れる→夫婦仲さらに円満☆


001NPRB2244.jpg
和解の一枚♪
筋トレランナーの称号ブログ村4M withT 結成しましょう。
motoさん、makiさん、マーマンさん、マッスルゴリ、たかしさん

素晴らしいご夫婦だった。

毒を注入しにまた関東へ出向こう。

※子どもたちへのお菓子ありがとうございました。
とても喜んでいます。


夢のような時間はあっという間だった。

写真を眺めながら記憶を蘇らせる毎日。

少しずつ現実に戻り、いつもの生活に戻る。

そのいつもの生活があるから夢の時間が楽しい。



001VSQI0484.jpg
ありがとう
   また行くから



関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ゴリさん こちらこそありがとう!
今回は負けたけど
今年の大阪では負けないぜ!

ええっと あの〜 筋肉の話ね。

嫁も喜んでた。
これからもよろしくね。

お会いできて嬉しかったです!
次回はちゃんとエロ話しましょう(笑)

No title

いやあ、お会いできてホント楽しかったです!

秋も皆無な社交性を全開バリバリでイクので、よろしくお願いしますっ。

No title

ラックの件 根に持ってたんですが
私の顔、引きつってませんでしたか?
ゴリさんの人柄に免じて許しますけどね(笑)

またお会いする日を楽しみにしてます!!






motoさん

多分脱がされるだろうなぁと覚悟して行きましたが、やっぱりでしたね。

勝ち負けなんてとんでもないですよ〜。
大阪でまた互いに鍛えた状態でお会いしたいですね。

たかしさん

アフターいらっしゃらなかったから次の機会やね。

まだ話したいことがたくさんありますからね。

キクチさん

秋はディープな大阪を楽しみましょうぞ!

makiさん

引きつるどころか笑顔で話して下さったのが印象的でしたよ。
その怒りの気持ちが一年後には
「やっぱり買ってくれて良かった〜」
に変わっていることでしょう♪

コチラの世界への入口、いつでもオープンしていますからね。

またお会いしましょう。

祝!完走

日本を離れている間に東京マラソンが終わっていました。
見事完走されたとの事、おめでとうございます。
ジェイソンとのデッドヒートまで演じられたとは強運なのでしょう。
お江戸のグルメ、走り終っての饗宴もしっかり楽しめた様ですね。
次回も抽選に当たれば今度は1分20秒のおまけを消しに行きましょう。

moscatさん

帰国おめでとうございます。
レース前から色々とアドバイスを下さっていたのでレース中も意識して走りました。

危うく突っ込んでしまいそうなところを自重出来たのはmoscatさんのおかげだと思います。
次回は5時間切れたらいいですね。
頑張ります。
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
112.5kg(2016.10)
デッドリフト
157.5kg(2016.10)
スクワット
157.5kg(2016.10)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ