ギョウザNight

私たち夫婦は共働きでさらに妻は週末も仕事の為、なかなか二人の時間というのが持てない。

そんな中、子どもたちは春休みの為、祖母宅に遊びに行った。


二人きりの夜・・・
あとは分かるよね?



腹が減ってはなんとやら。





シャレオツなお店には行かずに王将で8人前の餃子と焼き飯を喰らってきた。

精もついた。

『覚悟しとけよ』 餃子食べて迷惑なヤツ


帰宅後、こたつに入りながら風呂をわかす。

・・・・・

・・・・

♪~♪~♪~

お風呂がわいたことを知らせるメロディーが流れる。


妻はこたつで眠ってしまっていた。

家事に仕事に疲れているのだろう。

しばらく寝かせておくことにした。

寝顔をボーッと眺めて幸せを感じていた。



次に私の意識がはっきりしたのは朝の5時だった。

睡魔、こたつ。

鬼に金棒。

絶望感をくれたわ。


関連記事

コメント

No title

大阪王将に平日食べ放題って店舗限定でやっていますよね?

最近奥様がでてこずさみしいなーー(泣)

bgさん

あるみたいですね。
以前は高槻のお店でやっていたみたいです。

先日調べて行こうとしたら、終了していて、関西で実施している店舗はもうないみたいです。
食べまくりたいですわ。

おぉっ!?と期待しましたが。
お互いに同じように思いやって起きたら朝やったんやろーなーと、ほっこりしました。

餃子は王将も好きですが、我が家は「大阪王将」です。8人前は無理ですが^^;

餃子

あれっ!?路線変更ですか?
それとも桜の花に魅せられて気分が変わりましたか?
8人前の餃子効果が確認できなくて残念でしたね。

我が家も餃子は好きなので子供達が居た頃は家族総出で包んだものです。
自分が子どもの頃は満州帰りの伯父の影響で餃子というと水餃子でした。
焼き餃子が食べたいと思っていたものです。
懐かしく思い出しました。

ユズリハさん

スマホだとお名前変換できなかったや。

残念がっていたのは私だけでしたけどね。
大阪王将は焼餃子と水餃子もありましたよね。

食べたいな〜

moscatさん

結構私はこっちの話も好きですよ。

満州帰りのお父様、時代を感じます。
家族で包む餃子の味はお店で食べるものと比べてまた違ったものがあるでしょう。
子どもの頃にそういう体験は必要かなと思います。
非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ