周辺散策しませんか?

こんにちは、美ジョガー(?)妻です。

台風が近づいていますね。

幸い大阪は台風での被害が少ない地域で、暴風警報とか出ていても外は静かなことが多いです。

油断してはいけませんけどね。


さて、今の自宅に引っ越してきて1年半が過ぎました。

旦那様は地元で生まれ育った場所なので、道や周辺施設にすごく詳しいです。

ランニングついでに周辺をウロウロして道を覚えようとしていますが、私はほとんどがナイトランなのでなかなか道が覚えられません(汗)



IMG_1139.jpg

旦那様は昨日走っていて疲労が残っているので、ウォーキングに出かけます。
プレゼントのタイツはランニング行く時に履くことにしました。


ウォーキングだと眠たくても身体がしんどくてもサッと出かけられるのがいいですね。

地元なので、マニアックな道を通ったり、子どもの頃の話などをしていると・・・






流れ星が見えたミ☆ 


しかも結構明るく、二人ともアッと指さしてすぐに気付いたほど。

ちょっと得した気分♪


ランニングやウォーキングをしていると、様々なお店や建造物を探したりしませんか?

こんなところにお店あったんだ、今度行ってみよう などなど


帰宅するとちょうど1時間経っており、ほんのり汗もかいて身体をほぐすことができました。

めずらしくネタなしのちゃんとした文章を書いた気がします。。

訪問ありがとうございました。
おもしろ記事を書く励みになりますので応援クリックお願い致します
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

おはようございま〜す。
ナイトウォーキングお疲れ様でした。
流れ星か〜,なんかいいですねぇ。んっ,特? なるほど特別な得か,納得!(笑)

鈍足親父さん

一瞬でしたけど、すごく綺麗でしたよ。
特・・・徳・・・得・・・説く・・・

誤字キタ・・・

修正しま(笑)

No title

ロマンチックな話しですね^^

近所は、何もないので新しい発見がありません><

でも、遠くまで行って脇道などを入ったりすると、、、。

畑だったところがマンションになってたりとか驚きの場所が発見できてびっくりしちゃいます^^

No title

相変わらずストレッチの距離が近い>▽<
私もこの場所は旦那さんの地元で私は道を知らないので、走りながら少しずつ覚えています。
こんなところにこんなお店あるんだ~と気付くことも楽しいですよね♪
ジョグして見つけたお店に歩いて行ったら遠いこと…(笑)

はじめまして。いつもブログ楽しみにしています。

ご夫婦でトレーニング、羨ましいです。うちは別々ランなので。
ナイトランですが、美女ガー(?)妻さん一人で行かれることもあるのですか?
私は朝ランですが、最近夜明け遅くなり真っ暗で少々怖いです(((^^;)

淀川市民、私も初マラソンになります。お互いに頑張りましょうね♪



No title

>ネタなし
→(笑)(・∀・)。
建物とか、私も結構見ます!!ここは、デッカイ家だな~とか。古い建物だと、築何年たってるんだろ??とか。
そーゆーのを見て、逆に走ることの辛さや単調さなどをごまかすようにしてます(^_^;)。
だから、同じコースだとちょっと飽きてくるんですよね~。
流れ星が見れる環境って、羨ましいです!

ひでちさん

畑だったところがマンションですか、ありますよね。
その反対は見かけませんけど。
畑もっとあっても良い気がします。

イケネコさん

はは、近い近い(笑)
イケネコさんも同じ環境なんですね。
夜走ると暗いこともあって、なかなか覚えられません。
一緒に道覚えていきましょ♪

ぴろさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
一緒に走り始めたので走力も同じなのが大きいのかな。
一緒に走ると楽しいですよ。
一人で数回ナイトランしたことありますが、やっぱり怖くてほとんど一緒に走っています。

ぴろさんも大阪淀川市民マラソン走られるんですね。
お互い頑張りましょ~

shozyさん

周囲を見渡したり、考え事をしたり・・・
単調さをごかまかすかぁ、たしかにそうですね。
飽きちゃったら走る意欲も落ちますからね。
流れ星を見れたのはラッキーでした。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ