ホームトレーニー、マッスルゴリのコナミスポーツクラブ体験入会記 vol2 ~いよいよジムデビュー~

入会手続き、着替えを済ませていよいよデビュー。

この日は背中と上腕二頭筋のメニューをやると決めていた。


躊躇することなく、フリーウェイトゾーンへ。

やっぱり広い。

他に見学へ行ったジムの3~4倍のスペースがある。

器具も充実している。

4名ほどお兄さん、1名マダムがいたが、全く問題なし。


背中のメニュー
1種目目は床引きデッドリフト。

家でも出来るけど、ビッグ3は外せない。

120kg:8 7 6

ベルトは貸出し品を使用でリストストラップは持参。

初めてオリンピックバーを触って感動。


2種目目はTバーロウ

初めてやった。

スタッフさんにやり方を聞いて行った。
バーの重さが不明とのこと。

60kg:6
50kg:7
40kg:9

すべてプレートの重さのみ。
フォームが不安定だったので、回数をこなしていきたい。


3種目目はフロントラットプルダウン。

こちらも初メニュー。

ケーブルトレーニングやってみたかったんですよね。

44.5kg:11 10
40kg:11

広背筋のストレッチと収縮を意識して背中に負荷を乗せられたと思う。


4種目目はシーティッドロープーリー

これも初。

30kg:13 12 11

これも広背筋のストレッチと収縮を意識した。


インターバル中にスタッフさんが「随分と追い込んでいますね」と声をかけて下さった。

ゴリ「ジム今日が初めてなのでやり方を模索しながらですけどね」

するとスタッフさんは不思議そうな顔をした。

スタッフ「どこか違うジムでされていますよね?」

ホームトレーニーであることを説明すると納得していただけた。


上腕二頭筋のメニュー

1種目目はバーベルカール

28.5kg:11 6
21.4kg:7

家でも出来るメニュー。
重さが書かれているけど、7kgプレートが4枚ついていたから、これもシャフトの重さは含まれていない模様。


2種目目はプリーチャーカールマシン

初メニュー。

14.5kg:7
10.5kg:10
7.5kg:13

びっくりするくらい重さ扱えなくてワロタ。

2種目目だから高回数でパンプ重視でフィニッシュで絞るよう意識。



土曜日の昼間に行って器具待ちが全くなく、1時間ほどで初日を終えた。

見学の時に感じた通り、可愛いお姉ちゃんなんてスタッフさんくらいでお客さんの年齢層は高い。

フリーウェイトゾーンはコナミの中でも大阪府下最大級の謳い文句通りだった。


Tシャツでワークアウトしているのは私だけでみんなタンクトップかコンプレッションシャツだった。

これがなかなか他のお客さんが立ち入りにくい状況を醸し出しているかもしれない。

でも、この服装は別に筋肉を見せつける為ではなくて、鏡を見てフォームを確認しながら効かせたい筋肉を確認しながらやれるからだと思うんですよね。

殺伐とした雰囲気もないし、常連さん同士で挨拶等もされている(無駄な長話なし)など、初日は好印象。


持参したプロテインを飲んでお風呂でスッキリして帰宅。

折角ジムに来たのだから家では出来ないメニューを多くこなせて楽しかった。

可愛いお姉ちゃんがスタッフさんのみというのが寂しいですが

硬派なジムで行く時間が変わればまた雰囲気も違うかもしれないし、しばらく続けます。

次はコアトレーニングを体験予定☆


関連記事

コメント

非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ