家族の支えがあって趣味を続けられる

ブログを始めた当初、妻と一緒にランニングを楽しんでいるブログだった。

その頃を知っている方も少なくなってきて寂しいです。

様々な理由があって趣味やブログを続けられなくなります。


我が家の場合、子どもが三人いてまだまだ手がかかります。

共働きで私も妻もフルで働いている。

家事、子育てはお互いが出来ることをしている。

長男も四年生と大きくなってきたので家事を手伝ってくれます。


そんな中で妻は走り続ける難しさを感じたので現在は私のみのブログになってしまった。

私は「時間は作るもの」という考え方で、いかに仕事を定時に終わらせて帰宅し、さっさと家事をこなして作りだした時間を趣味にあてる。

それでも限界がありますよね。

睡眠時間を削ることは絶対にしない。

健康を損なっては意味がないからだ。


ブログは多くあれど、女性でフルで働いて家事・子育て(小さな子ども)して走ってブログ書いて・・・

私の知る限りいないけど、ふらっとさん・ユキさん夫妻はそうかもしれない。

それだけ難しいことなんだと思う。

私のやっている家事・子育てなんて妻との割合を比べると少ない。


忙しいのに妻は毎晩夕飯を作ってくれる。

買ってきた惣菜や冷凍食品などが出てくることはまずない。

食事の大切さを理解しているので気を遣って作ってくれている。


もう感謝しかない。


妻なしに趣味を続けることなんて出来ない。

感謝の気持ちは普段から伝えるようにしているつもりだけど、何をすれば一番喜んでくれるのだろう?


明日は二人で休みを合わせて娘の誕生日プレゼントを買いに行く。

久しぶりにデートを楽しもう。


関連記事

コメント

そうやって感謝を素直に言えるところかゴリさんなんやなぁ。
家事も育児もきちんとされてて。
奥様は何も特別なことしなくても感謝してはると思います。
たまのデートが一番何ではないかなーって思います。
羨ましい旦那さんや~(*´ 艸`)

思いやる気持ちが大切なのでは?
夫婦間以外でも…
ちょっとした言葉が嬉しかったなぁ〜
ハルカムカシダケド(笑)

デート楽しんでね〜(^^)

杠さん

たぶんね、気持ちってのは伝えないと伝わらないと思うんです。
汲み取ってほしいというのはこちらの都合でしかなく、思うことがあれば言わないとね。

ちなみに家事・育児はきちんとしていません(笑)
いつも一緒にいるのもそれはそれでうっとおしいでしょうから、ほどほどに忙しく、ほどほどにデートで♪

山ちゃん

気持ちがあれば行動にも表れるかな。
折角夫婦になったのだから楽しいことも辛いこともともに乗り越えていきたいなぁって。
簡単ではないですけど。

明日は楽しんできますね。

奥様のブログ…懐かしくなっちゃいましたね(^ ^)。
ゴリさんが、ゴリゴリの男ブログだったので、奥様の柔らかいブログで中和されてすごく良かったです(笑)。
あっ、もちろん今もいいですよ!
あの頃はパソコンで見てて、今とテンプレートが違ったので、コメント欄が小さくて書きにくかったんですよwww

しょうじさん

コメント読んで懐かしくなりました。
人から見たブログの印象はおもしろいですね。

そういえばコメントは自分のブログにすることはないし、返信は編集画面からやるのでこのようなご意見も新鮮です。

しょうじさんのブログは今も昔も爽やかの印象です。
写真から青や水色が似合うのを想像していたら実際もそんな感じで嬉しかったのを覚えています。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ
2018.02.18
泉州国際マラソン フル
2018.04.22
奥熊野いだ天ウルトラ 65km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ