ホームトレーニー、マッスルゴリのコナミスポーツクラブ体験入会記 vol4 ~V-BODYでイケメンマッチョと筋トレ♪~

コナミに入会してから一日おきに足を運んでいます。

今回はV-BODYの体験。

担当していただくのは笑顔がまぶしい香取君似のイケメンマッチョのスタッフだ。

カッコイイなぁ。。


まずはカウンセリング。

私の体型をみて今までトレーニングを積んできたのは分かるようで話が弾む。

筋トレビッグ3(ベンチプレス デッドリフト スクワット)のMAXを聞かれたのでお伝えすると、

「指導受けずに一人自宅でやってそれだけ挙げられるのはめちゃくちゃ強いですね」


コナミのスタッフはみんな褒め上手だ。

香取君の方が私なんかよりはるかに良いカラダをしている。

思わず頬が緩む。

どうやらベストボディの大会とかにも出場歴があり、今年はフィジークの大会にも出ようと考えているとのこと。

大会参加に興味はないかと聞かれましたが、滅相もないことをお伝えする。


カウンセリングが終わるとチェストプレスマシンへ。

初めて触るのでやり方を説明聞いて、いざっ。

とりあえず62.5kgで15回。

「余裕ですね。75kgくらいにしても全然大丈夫でしたね」

ヒィ・・・


その後重さはわすれましたが、ドロップセットや補助をしてもらって3セットほど行った。

きつくなってきたら「あと2回頑張りましょう、いけますよ!」
「強いです強いです、2秒かけて挙げて3秒かけて戻して、そう、良い感じ」


励ますのもとても上手。

さすがプロだ、イケメンでこれはズルいな(笑)

イケメンとトレーニングするのも楽しいですが、カブトムシさんがの多いスタッフとトレーニングするのがどれだけ楽しそうなのか想像が膨らむ。


「さすがです。V-BODYの体験でいきなりこれだけこなされたお客様は初めてです」 

イケメン香取君の歴史に名を刻めて何より♪

私くらいの強さの人なんてジムに来ればいるでしょうけど、あまり受けられないのだろうか?


その後は料金の説明等受けた。

興味はありますが、貧乏トレーニーの為ここは丁重にお断りをした。

一人でも追い込めるし、メニューも組み立てて試行錯誤しながらやろうと思う。


「質問があればいつでも声をかけて下さい」

最後までイケメン爽やか笑顔で対応して下さった。

来週は同じスタッフにマイフィットプランナーを担当していただく予定だ。

初心者や大会出場など大きな目標がある方は受けた方が良さそうですね。


体験のあとはオカワリで脚トレ。

スクワット
140kg:2
115kg:5 5 5 5 5

スミスマシンフロントスクワット(初)
73.5kg:6
65.5kg:7
53.5kg:10

レッグプレス(初)
120kg:23
150kg:21
200kg:15

カーフレイズ(レッグプレスマシン使用)
100kg:31 31 20


スクワット等で9セットと結構やりこんでから追い込みで初めてレッグプレスをした。

思った以上に重さが扱え、重りが230kgまでしかないので最後の追い込み以外では使うのは難しそうだ。


この日は初めて可愛い女子がトレッドミルで走っている姿を目撃した。

ゆっさゆっさ・・・

スクワットのインターバルでハァハァしているところに幸せなひととき。。

ジム楽しいなぁ。


関連記事

コメント

頑張っているかと思いきや、最後はやっぱり(笑)

私もジム行こうかな?確か高松にもKONAMIあったよな(^_^;)

THさん

やっぱり可愛い女子が頑張っている姿はモチベーションあがりますよね♪

声をかける勇気はありませんが(笑)

調べてみたところ、高松にありましたね。
全国のコナミでも使えるので出張などある方には良いかもしれませんね。

今ならキャンペーン中ですぜ☆

No title

最後はソコかぁ~笑
ジム内だと薄着だしカラダのラインが出ますわな。笑
ワシがジムに通ってたとき、ウエイト使ってガシガシ筋トレしてるメンズを見て「えぇなぁ~」と思ってたのと一緒ですね。
あ、タイツの1枚履きメンズはダメですわ。
ドコ見たらエエのかわかりませんもの。
え?
ガン見してエエの?
そうゆ方は自信があるからエエよね。タブン

まちゃタソ

やっぱりそこも楽しまないとね。
老若男女頑張っている姿は刺激もらえるんですよね。
それが可愛いとちょっとだけ嬉しいわけで。。♪

タイツの一枚履きは・・・恥ずかしいよね。
ランナーでもいますが、あれだけはさすがに。。

見ていいんじゃない?
見られて嫌なら着なさんなって話だし。

個人的にはタンクトップの女子が好きだなぁ。

No title

こんばんは。

レッグプレスは重りにピンを指すタイプのやつですか?
プレートをかけるタイプのやつだったら400kgくらいまでは出来るんですが、
あの手のやつは普通のジムだとなかなかないんですよね。

新井良太がレッグプレス600kgくらいらしいんで、
まずはその半分を目指しますか(笑)

あずっきーさん

ピンをさすタイプしかないですね。
カーフレイズを加重してやりやすくなったのは嬉しいです。

プレートを入れるやつもあったみたいですが、故障して撤去予定の紙が貼ったまま放置されています。

弟さん600kg
エグイっす。

非公開コメント
参加予定大会
2017.08.27
夢高原かっとび伊吹 10km
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ