【堺おやつ探訪記】飛ぶように美味しい羽つきたい焼き

一時間ちょっと筋トレで背中と腕のトレーニングをやってから久しぶりにランニングに出かけた。

日差しが強くてTシャツで走っても暑いくらい。

お腹も空いてきたのでピットイン。


IMG_0013147.jpg
花あずきのたい焼き

メニューはシンプルであずきとカスタードの二種類でいつも両方買います。

羽つきでこれがまた羽の部分も含めて美味しい。


猫舌な私だと、焼きたてなら火傷しそうなほどあっつあつ。。

中身ぎっしぎしで勝負というより、素材を活かしたシンプルかつ王道な味。

人工的な甘さがないんですよね。

あずきのふっくら温まる美味しさ、バニラビーンズが入ったカスタードからも丁寧な甘さが香ってくる。


近くに寄った際は是非寄って欲しいお店だ☆

おみやげにも良いと思います♪



関連記事

コメント

花あずき!すぐチェックしました。
たい焼きは家で作ることの方が多いですが、鳴門屋は天然なので好きですね。
養殖が悪いって訳では無いんですよー。、

ユズリハさん

たい焼きを家で作るとは驚きました。
初めて聞きましたで。

天然、養殖は勉強になりました。
よければ一度食べて下さいまし。
非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ