モチベーションが高いと何かを買いたくなる

最近筋トレへのモチベーションが高いです。

ジムへ行ってみたことが良い刺激になっていると思います。


ただ、あくまで私はホームトレーニー。

タイミングが合えば欲しいと思っていた物を買い足しました。


IMG_0013137.jpg
バーベルシャフト160cm@アイロテック

パワーラックで使用しているのは200cmのバーベルシャフトなので少し短いタイプ。

スーパーセットでバーベルで二種目やりたい時にもう一本あればなぁと思うことがありました。

また、シャフトが二本あればパワーラックのセーフティバーに置いてディップスが出来そうなのでやってみようかと。


IMG_0013135.jpg
トライセプスバー@アイロテック

その名の通り上腕三頭筋を鍛えるのに適したもの。

バリエーションが増えて新しい刺激になるかな。



IMG_0013146.jpg
ハンマーカールにも使えちゃう。

ダンベルでやるよりも効きますね。


IMG_0013141.jpg
アイロテックの付属のカラーは滑るので正直かなりいけてない。

今回はバーベルのカラーと少し違うタイプのカラーが送られてきた。
5kgプレート4枚つけてみたらこれくらいの重さなら下に向けても滑らなかった。

万が一のことがあっても嫌だからスプリングカラーを使用することをオススメします。


関連記事

コメント

うれし涙?

靴さへ有ればいいと思っていたジョギングも何かと物入りですが、筋肉を身に付けるにはそれ以上にいろいろと出費がかさみますね。
新しい器具がいろいろ揃ってゴリさんの目からピンクの涙?が流れています。
スプリングカラー、何ですか?

moscatさん

一見費用がかからなさそうな趣味でも突き詰めていくとお金がかかりますね。
長く続けられる趣味ですから、出費はさほど痛くありません。

履かなくなったシューズが何足かあってこれがもったいなぁって。

No title

2mは狭い部屋にはかなり使いづらくて
シャフト1.6mは私も欲しいです。
1年後には買えるようになりたいです。

天然のたい焼き 価格も安いですね!
また堺へグルメに行きたくなりました!

kenさん

40cm長さが違うと使い勝手良くなると思います。
部屋が狭いと辛いですね。
パワーラックには200cm必須なんですが。

花あずきは一力とひだまり庵の中間地点あたりにあるのでクルマなら5分くらいです。

No title

こんにちは。

僕も家で多少のトレーニングができる様にダンベルとベンチはあるのですが、
ファイティングロードのベンチがぐらぐらすぎて怖いです(´・ω・`)

マッスルゴリさんは道具は主にどこの物を購入されてますか?
アイロテック中心でしょうか。

あずっきーさん

ファイティングロードのベンチはグラつくみたいですね。

私はパワーラックとインクラインベンチはボディメーカー。
バーベルやダンベルはアイロテックです。

噂では見た目は違うもののファイティングロードとボディメーカーのベンチは同じ商品だと聞いたことがあります。
ボディメーカーもグラつくのでワッシャーという金具をホームセンターで買ってきて繋ぎ目に入れたらグラつかなくなりました。
グラつきの原因が私と同じなら解決するかもしれません。

今買うならアイロテックで統一したいなぁと思います。

No title

なーるほど。
僕もフラットベンチ改造してみます(笑)

仕事も肉体労働系なので、なかなか週に何度もジム行くのはきつくて。
ビッグ3などの家で無理な種目はジムで、
上腕二頭筋や三頭筋は家でやりたいなーと思って、
Wバーを買おうと画策しているんですよね(笑)
僕もアイロテックにしようかな(笑)

あずっきーさん

Wバーは買ってよかったと思う商品のひとつです。
二頭、三頭ともに使えますよね。

アイロテックのWバー持っていますが、買うなら一緒にスプリングカラーをお忘れなく♪
非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 56:51
2016年信太山クロスカントリー

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ