ホームトレーニー、マッスルゴリのコナミスポーツクラブ体験入会記 vol6 ~マンツーマントレーニングでがっつり追い込まれる~

マイフィットプランナーの続きで、残り30分はイケメンマッチョの香取君似(以下香取君)とマンツーマントレーニングになった。

スクワット後の脚の追い込みを考えていたのでレッグカールのやり方を教わった。

レッグカール(初)
52.2kg:16 10

教えていただく時間を優先したいのでインターバルは30秒ほどと短く。


あと、トレッドミルでランニングフォームを見ていただいた。

いつも左膝が先に痛くなることを伝える。

後ろから見てもらったところカラダの傾き等はないとのこと。

香取君、ランニングは専門じゃなさそうだったのでやっぱり筋トレを教えていただくことに(笑)


最近ベンチプレスが伸び悩んでいるので補助ありで追い込んでいただいた。

ベンチプレス
90kg:7 補助3
85kg:3 補助3
75kg:3 補助3
60kg:4 補助3

全部インターバルが30秒ほどと短い(苦笑)

「あと一回いけますよ!よし、いきましょう!」
「ネガティブ意識して~」


ヒィ・・・ きっつ~

わずか4セットで胸が焼けそうだった。

補助ついて筋トレするの初めてだもんな、刺激あった~。

挙げ方のコツや停滞打破の方法も教えていただいた☆


「ありがとうございました」とお伝えして30分のマンツーマントレーニングは終了。

以上がマイフィットプランナーの内容となる。

初めてのことだらけでとても充実した時間を過ごせたと思う。


最後に一人でちょこっとだけオカワリ。

レッグエクステンション(初)
52.2kg:14 11


色々と勉強になったし、楽しくトレーニングが出来たのでやって良かったなぁと思いました。


関連記事

コメント

非公開コメント
参加予定大会
2017.11.19
神戸マラソン フル
2017.12.23
足立フレンドリー ハーフ
2018.1.14
信太山クロスカントリー 10km
2018.01.28
大阪ハーフ 
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ