極上肉を喰らうッ!そして夏が終わる・・・

こんにちは、マッスルゴリです。

夏が終わる・・・

この時期になると毎年寂しい気持ちになる。

特に私にとっては高校野球が終わった瞬間に夏が終わります。


詳しいプロフィールにも記載しましたが、私は軟式野球の出身です。

その軟式野球も全国大会が終わりました。


今でも忘れない
14年前の夏 1999年8月29日
準決勝で中京商業(現 中京)に敗れ、高校最後の夏が終わった。
中京商業はそのまま優勝。
悔しいけど強かった。
もっとこの仲間と野球がしたいと思って泣き崩れた・・・

そんな感じでこの時期になると毎年思い出す。




さてさて、しんみり話はその辺にしておきます。

一昨夜は会社の飲み会、昨夜は親と食事ということで、連日トレーニング休養日です。


焼肉を食べに行きました。

そう、『マッスルゴリ、肉を喰らうッ!!!』

トレもせずに肉を食べるなんてちょっと罪悪感ありますが・・・


IMG_1142.jpg

ドーン!
おいしい!おいしすぎる!
右のお肉はトロタンです。
こんなにぶ厚いタン食べたことがない。

このお肉は親と一緒じゃないと食べられん!→情けない男

一昨夜は会社の飲み会で日本酒飲みすぎたので、昨夜は休肝日。


年齢が上がってくると食の好みも変わってきますね。

肉食べておいて何ですが、肉食だったのが、魚や野菜が食べたくなる。

会社の飲み会でもサラダ、刺身、鍋料理ばかり食べて揚げ物に手をつけない。

25歳くらいから脂っぽいお肉で胸やけや胃が辛くなる(早いわ!ってよく言われた)

特に細マッチョ目指すようになった今年から特に変わりました。


ここで精をつけて今日から頑張りま~す。

訪問ありがとうございました。
おもしろ記事を書く励みになりますので応援クリックお願い致します
↓   ↓   ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ 
関連記事

コメント

あからさまに旨そうな肉( ノД`)…

こ……今夜は焼肉だ……
安いとこでいいですけど(笑)

No title

これは、贅沢な肉ですね^^
厚切りのタンを食べてみたい^^

最近は、食べ放題に行っても割に合わないのですが、、、。
それでも、食べたくて行ってしまうのですが。

周りの方に聞くと、高級な肉を数枚食べるのがいいのだ!と言われます^^;

筋肉となって戻ってきますね^^

ま、まさかの!

ボーと見てたら「精をつけて…」のとこが
「性をつけて…」に見えてしまいハッと起きましたw。まさかの4人目発表か!みたいな。
肉→魚に好みが変換するのはわかります~。
バリエーション少ないので魚料理は悩みますが。
肉・魚・サプリなんにでも頼っていいカラダになりたいです~。

最近は肉料理より魚 野菜なんかが好みになりました。
若い頃は肉 肉 肉でも飽きなかったのに、、
美味しい料理もお酒も少しで満足してしまうので経済的(^_^;)

No title

>会社の飲み会でもサラダ、刺身、鍋料理ばかり食べて揚げ物に手をつけない
⇒これまったく一緒です。飲み会で焼き肉と言われると拒絶します(笑)焼き肉は半年に1回ぐらいでいいです。
でもハンバーグは週1回でもOKです

ちゃららさん

おっ、焼肉決行ですか!
誰かと一緒に・・・♪
アップ待ってますよ☆

ひでちさん

たしかに食べ放題行っても割りに合わなくなってきました。
それでも味であったり、雰囲気が楽しいので通ってしまうんですよね。
たんぱく質命ですから☆

まちゃさん

まちゃさんつっこんできますね~♪
精をつけるのも考えようによっては・・・笑
4人作ると家計崩壊で~す

本当は食事から摂れたらいいのですが、食べ物の好き嫌い多いので、サプリも頼ってますね。

proceed2600さん

高齢者と接していると魚料理が好きな方が多いのですが、気持ちがわかる気がします。
肉も魚もバランス良く食べられたら一番なんでしょうね。
たしかにお酒の量も減りましたね。

bgさん

同じですか^^
ブログ拝見しているとbgさんとは趣味や好みが合うような気がします(エッw)

ト...トロタン((((;゚Д゚)))))))
美味しそう...(´Д` )
一度で良いから食べてみたい(^ ^)

ゆうさん

すごくおいしかったので、一度食べたらもう一回・・・
ってなっちゃいます(笑)

No title

トロタン。。よだれがでます。
私のブログコメントにも書かせていただいたのですが、マッスルゴリさんのコメントのおかげもありまして、脇腹のぜい肉が減少傾向にございます!!!ありがとうございます!
さすがに、完全になくなっては無いのですが、やって行くうちに、そこのぜい肉あるあたりの筋肉を意識して伸縮運動すると、効果がでますね!!
また、色々と参考にさせてもらいます。
ありがとうございました~。

shozyさん

いえいえ、shozyさんの努力の結果だと思います。
お腹の肉は落ちにくいのに効果が出ているとはすごいことだと思います。
体感できると意欲も向上しますね。

非公開コメント
参加予定大会
2017.09.17
丹後ウルトラ 100km
2017.11.19
神戸マラソン フル
筋トレ及びマラソンの記録
ベンチプレス
117.5kg(2017.5)
デッドリフト
165kg(2017.4)
スクワット
162.5kg(2017.3)
RM換算含む

10km 49:23
2017年堺シティマラソン

クォーター 1:06:19
2013年神戸マラソン

ハーフ 1:57:34
2016年大阪淀川市民マラソン

フル 4:03:20
2017年泉州国際市民マラソン

トレイル
10km 1:50:41
2016年かっとび伊吹

すべてグロス
ジョグノート 
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ